nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄のクラフトビールを楽しむ・・・クリフビール(比屋根)

2021-01-12 04:53:00 | 沖縄食べ歩き

沖縄市のラブホテル街から地元民しか通らないであろう路地を比屋根小学校裏手に下っていく狭いスージ道の途中にある旧外人住宅の1つに地ビール醸造所があるということで立ち寄ってみることにしました。
小さな醸造所が頑張って造るクラフトビールって、高いけど応援したくなりますもんね!

しかし、こちらの『クリフビール』さんは店の入口(通り沿い)に宣伝の看板がある訳でもないので、本当にここが目的地なのか不安になりながら車を乗り入れました(^_^;)

そうそう、食べログでは週末が休みでしたが、なにも気にすること無く土曜日に訪問すると営業していましたよ(笑)
どうやら木~土が店頭販売日で、それ以外は仕込みなんでしょうね。小さな建物なので、醸造できる量も限られているはずですが、頑張って欲しいものです。
今は瓶ビールだけの販売ですが、近々、量り売りを始めるそうですので、沖縄市近郊のビール好きの方には使い勝手が良くなりそう。nobutaみたいな南部ーには関係ないですけどね(^_^;)

その日は、販売している全種類(5種類)を購入。金額は3,600円くらいですから、まずまずの贅沢ビールですよね。




購入した夜に、ザズーのエピと手作りゴーヤの天婦羅と一緒に楽しみましたよ。
美味いビールで大満足!
お洒落なグラウラーを販売していたので、購入して量り売り客になろうかな(笑)
ご馳走さまでした!

沖縄市比屋根6-18-1




コメント   この記事についてブログを書く
« リーガロイヤルグラン沖縄のホリデーブランチの破壊力‼... | トップ | 久々の訪問はソフト系のみ・・・ボンヌ・ポルテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿