nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ショコララームが美味すぎて家族争奪戦になる(笑)・・・パティスリーアカヒロ(津嘉山)

2020-07-28 05:18:00 | 南風原食べ歩き

nobutaが東京転勤中にオープンした津嘉山バイパスの一本裏手にあるケーキ屋さん。ユニオン津嘉山店の道向かいにあります。
埼玉に居る時も沖縄のマイレビュアー『筒井Bowie』様の記事でこちらのお店が取り上げられることが多くて気になっていたので、沖縄に復帰した際には立ち寄ってみようと心に決めていたお店になります。
店の前に変則的な3台分の駐車場があり、奥まった店舗は外観からも綺麗な雰囲気を醸し出しています。
入口扉のシールで楽天が使えるのが分かったので、貯まっているポイントで精算しようと決めて店内へ。
広めの店内は、ショーケースに美味しそうなケーキが並びます。店員さんが多いので人気店なのも分かります。
イートイン用に4人掛けソファテーブルが1卓あり、レジの側にあるレモン水はとても濃厚で美味しいですよ!
さて、肝心なショーケース内ですが、見た感じからすると、もっと高い金額でも良さそうなケーキが並んでいます。









nobutaの心を掴んだのは、『ショコララーム』1,728円ですよ。これは美味そうですし、お手頃な金額ですねぇ。
まずはお土産にこやつを購入決定!
後は、nobutaの摘み食い用に・・・シュークリーム108円・・・108円?税込みで(^_^;)
破格の安さですなぁ。しかもでかい!
こちらも即決です(笑)

さて、シュークリームは家族にばれないように車内で平らげます。シューが焼菓子系の分厚く硬い奴ですねぇ。クリームは満遍なくたっぷりと挿入されてます。
これで108円って犯罪ですなぁ(笑)

さて、家に持ち帰ったショコララーム。待ち構える子供たち。ハイエナのようです。箱から取り出すなり、見た目から美味しいのを感じたのが、長男が姉を大声で呼びます。カットさせたいんですね(笑)
長女が6等分にカット。我が家は義母を含めて5人居ますが、殺気だつ姉弟に恐れをなして義母が戦線離脱。勢い良く食べ始めた長男はたっぷりとまぶしてあるココアパウダーにむせ返り、ココアパウダーが白いテーブルクロスに吹き荒れます(^_^;)
テーブルが大荒れです。でも、美味いらしく手は止まらない様子。
nobutaも食べるのは遠慮して掃除部隊に組み込まれ、いそいそと後片付けだけ手伝いましたとさ(^_^;)
姉弟曰く、美味かったそうです。
1個だけありついた妻も美味しいと話していました。
nobutaは、隠れて先にシュークリームだけでも食べておいて良かったと思ったのでした(笑)
ご馳走さまでした!

南風原町津嘉山1277-12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿