nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

お店の雰囲気も接客も味も好きです・・・AKINDO(久茂地)

2017-01-30 20:26:26 | 那覇食べ歩き

昨年2月に沖縄を戻って初訪した頃、3回くらい連続で通った久茂地は国際通りの裏通りにある「AKINDO」さんに久々に行ってみました。
こちらのお店は、料理の量が多いわけではなく、お手頃の量、お手頃の価格、美味しい味わい、丁寧な接客・・特に接客が好きですね。若い夫婦で切り盛りしている居酒屋さんですが、結構、好きですよ。清潔感が溢れているのも好きな一つですね。
そうそう、日本酒のなかなかお手頃だし、好みを言えばそれを出してくれるのも好きですね(笑)
さて、この日は、転勤前夜の上司とちょい飲み・・概ね1時間くらいですかね。10ヶ月程度という短い期間だったのに濃厚な仕事だったかな(汗)って事でお酒と一緒にほろっとしてしまいましたね。
さて、こちらのメニューはこんな感じです。

メインは、最初の写真にある金武アグーの日本酒しゃぶしゃぶなど鍋物なんですが、お手頃過ぎる一人前価格ですよね!
そして、牡蠣フライや手羽も安くて美味しいんです。

この日は、生ビール(グラスも洒落てます)を2杯飲んでから

日本酒にチェンジしたのですが、この日の日本酒は、こちらでした!

神奈川の泉橋酒造さんが12年11月に発売した活性純米にごり酒です。雪だるまのラベルがメッチャ可愛らしいですね。結構、美味しく頂きました。スパーリングっぽいところがnobutaの注文通りでしたね。
ま~メニューに載っていないところも良いんですけどね(笑)
この日もとても美味しかったです。
ご馳走様でした!!
那覇市久茂地3-15-15
098-953-2275

AKINDO居酒屋 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9




最新の画像もっと見る

コメントを投稿