nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄のパン屋を言えば『かめしまパン』なのよね(笑)・・・かめしまパン田原店

2020-12-02 05:33:00 | 那覇食べ歩き

沖縄のパン屋と言えば老舗の『かめしまパン』。那覇を中心に支店が点在し、それぞれが独立しているのかパンの種類(たぶん値段も)が異なるように思います。
nobutaは、昔から二中前店を利用し、他は気が向いた時に立ち寄る程度になります。
こちらの田原店(たばると読みます)は、なんと5年ぶりの再訪問となりました(^_^;)
豊見城店同様に綺麗な店舗になります。

午前7時から朝練だった息子を高校に送り届け、その足で立ち寄りました。どうやら今年の10月から営業時間が午前7時から午後7時までになったようです。
















入店したところ、陳列棚には満遍なくソフト系のパンが並びます(昔からハード系はあ見かけません。かめしまパンはソフト系のパン屋)。保冷の棚だけ、まだ1種類のみ。本来、この保冷の棚にサンド系、惣菜系のパンが並んでいるんですが、ランチタイムくらいにならないと並ばないのかな。
朝だったので二中前同様にサンド系が並んでいるのではないかと期待したのですが、流石に高校生相手とは客層が違うので並ぶ時間が異なるんでしょう(当然ですね)。









さて、サンド系を諦めたnobuta。妻子用に菓子パンを選び、唯一nobuta用に腹持ちの良さそうな『土曜日限定ジャーマンドック240円』を選択しました。



もちろん、直ぐに車内で頂きます。
ビックサイズのソーセージにマスタードソースの組合せは、胃袋をしっかりと満たしてくれましたよ(笑)
かめしまパンも全体的に値段が若干高くなっていますが、庶民の味方の昔ながらのパン屋さんの雰囲気、商品を堅持してくれて有難いです。
田原店の通りにはもう1店舗パン屋が有りましたが、ここ2ヶ月くらい営業しているのを見かけないので、この辺りではジャスコなどの大型店舗にあるパン屋を除けば唯一のパン屋さん(nobutaは大型店舗内のパン屋はほぼ利用しません)。それはそれは貴重な存在ですね!
ご馳走さまでした!

那覇市田原4-1-6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿