nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

なかなか良いランチメニューでした!!・・・磯料理舟蔵(新橋)

2018-06-20 06:41:37 | 東京食べ歩き

新橋ランチ食べ歩きの12店舗目は、お好み焼き「ちんちくりん」さんの2階にある居酒屋「磯料理舟蔵」さんです。この日は雨。雨の日は内幸町駅の地下道を通って地上に出るパターンなので、少しでも雨に濡れないために、この周辺(区画:ブロック)の飲食店を食べ歩くつもりです。と言うわけで、雨だったら行こうと思っていたお店の1つなので、最初に訪問してみることにしました。

お昼の定食メニューは
お刺身定食
海鮮バラちらし定食
肉定食
日替わり定食
の4種類で900円になります。
御飯、味噌汁はお代わり自由でフリードリンクとしてアイスコーヒー、アイスティー、ホットコーヒー、紅茶が付きます。
なかなか有り難いサービスだと思いますし、値段的にも満足価格。

雑居ビルの2階にある間口からすると古びた感じのするお店ですが、店内は広々として綺麗なお店です。外と中のギャップがありすぎだと思いましたよ(笑)

さて、nobutaが注文した日替わりがこちらです。この日は、肉巻きを揚げた料理になります。味噌汁は、魚汁で具材は少ないですが味は申し分ありません。
最初の写真のとおり、サラダ、小鉢も付いていて、なかなかどうしてしっかりとしたランチじゃないですか!
実はかなりお得な900円メニューですよね。
メインの肉巻き揚げのアップ写真がこちらです。

これがまた結構美味しいんです。御飯が進むんですが、これまた御飯も美味しいんです。
お店のホールのお姉さんの接客も素晴らしく、申し分なし!
サラリーマン的にはストライクですね。
居酒屋ランチですが、ポイントの高い方のランチですね。
ご馳走様でした!!!
ちなみにお店が出来て半年なんだそうです。美味しいので頑張って欲しいですね。
そうそう、夜のオススメプランで、
お二人で6,000円
ドリンク2杯付き
お通し、鮮魚三点盛り、肉料理、魚料理、にぎり寿司
というお得感満載のコースがありました。
これ!使い勝手が良さそうですよね。何時か利用しようと思いますよ!!

港区新橋2-2-3
03-6874-3708

舟蔵居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る

コメントを投稿