nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

相変わらずあっさりした味わいの沖縄そばなんだよな・・てぃしらじそば(首里汀良町)

2017-01-21 12:12:25 | 那覇食べ歩き

久々に首里のモノレール沿いにある「てぃしらじそば」さんに行きました。人気店ですが、nobutaは、こちらの超あっさり味は若干苦手なので久しく訪問していなかったのですが、同僚が転勤という事で、メジャーな店舗も連れて行こうと・・・観光シーズンは車や人で溢れかえっているお店ですが、オフシーズンという事もあって、ランチ時間帯も並ぶことなく店内へ。
相変わらずカフェ風の沖縄そば屋とは思えない店内です。メニューを見ると

値段は数年前と同じく、沖縄そば550円のメインを軸に、サイドメニューとしてじゅーしー100円などがあります。この一本勝負みたいなメニューの構成は好きですね。
ちないに、珈琲と紅茶はセルフで無料。可愛らしいちんすこうも昔と変わらず置いてあります。
物価が上昇する中で、値段が据え置きというのは凄いですね。
さて、今回も沖縄そばとしゅーしーにしました。沖縄そばは、大盛りも存在しません。
出てきたのが最初の写真。
アップにするとこちら・・

見ての通り、超あっさりした感じがすると思うのですが、食べても超あっさり感があるんですよね。インパクトは三枚肉と生姜で、これと一緒に固めのちぢれ麺を食べるとまずまずの味わいを感じることが出来ます。多分、固めのちぢれ麺が薄味を引き立たせていると思うですよね。実際、汁を飲むと、汁はしっかりとした鰹だしなのでね。
で、沖縄そばもあっさりなのに、ジューシーも輪を掛けたあっさり感なんですよ(笑)
ジューシーは具材たっぷりで、量も多いので、これで100円は安いな~って感心するんですけどね・・あっさりなんですよね~。
前も書きましたが、こちらのお店は好き嫌いがはっきりすると思うんですよね。美味いと思えば、止められないくらい美味しくて2週間に一回は食べたくなるはずです・・・nobutaは違いますが、結構、手の込んだ沖縄そばとじゅーしーなのは間違いないですね。ご馳走様でした!!
そうそう、観光シーズンになると、ホントに人で溢れかえるので、この時期に行くのが良いお店の1つですね(笑)

沖縄県那覇市首里汀良町1-1
090-7989-0257

てぃしらじそば沖縄そば / 儀保駅首里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿