nobutaと南の島生活inさいたま

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

東口から西口に移転してきたしちりん屋さんに初日訪問!・・・しちりん炙(北浦和)

2018-12-23 09:05:20 | 埼玉食べ歩き

12月21日金曜日の事。この日は長女の作業で会社を休んで北浦和駅界隈を昼間から歩き回っていたのですが、その時、以前は焼鳥屋さんだった場所に新しいお店があるのを発見しました。お店の名前は「しちりん炙」さん・・あれ、これどっかで見たことがある。

そう、以前は浦高に向かう途中にあったしちりんのお店です。
夕方早い時間帯は、30分飲み放題600円という恐ろしいことをやっていたお店なのでnobutaの記憶に残っていたんですよね(笑)
そうか、移転してこっちにあるのか・・・あれ、よく見ると本日オープンとな!!
これは運命ですよね。行かねばなるまい!行くしかあるまい!
という事で、作業を終えて帰宅してから妻を誘って午後6時10分くらい前にお店に辿り着きました。以前は、午後6時のオープンだったので、移転しても同じくらいだろうと踏んでたんです。
若干早めに付きましたが、どうやらオープン初日と言うことで予約席ばかり。小さな感たー席が空いているだけでした。
これは仕方がありませんね。人気店だと言うことなんでしょう。
この日は特別なのか分かりませんが、最初の一杯は生ビール300円、ハイボールなどが150円との事でしたので、生ビールを2杯注文して、そやつを飲み干してから700円飲み放題に突入しました(移転して税込み700円飲み放題になってましたね・・汗)。

お肉の方は、
  牛ヒレ(終了限定) 1,540円
  牛上カルビ 1,340円
  やわらか牛ハラミ 990円
  ザブトン 890円
  上ミノ 990円
を注文。


一品ものも頼みましたが、やはりお肉ですよね~牛ヒレ美味しいです!

妻と二人で美味しいお肉をつつきながら1時間半くらいの滞在時間。
値段は二人で10,000円いかないくらいだったので、ま~相応な値段ですね。
美味しいお肉でした。
お店は焼鳥屋の時と同じように1階と2階があります。1階で食べましたが、若干、狭いですね。難点はそれくらいかな。接客も良かったし・・・ご馳走様でした!!

さいたま市浦和区常盤9-17-10
048-884-7555

しちりん 炙ホルモン / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント   この記事についてブログを書く
« 名物玉子焼き定食を食べてみ... | トップ | なるほど昔ながらのとんかつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉食べ歩き」カテゴリの最新記事