nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ジェラートを可愛らしく盛ってくれてありがとう・・・ゆくる(瀬長島)

2020-12-25 05:16:00 | 豊見城食べ歩き

沖縄に戻ってジェラート店の乱雑な盛り方に辟易していたnobutaにとって、普通にちゃんと盛り付けてくれるジェラート店に出会えるだけでテンションが上がります(笑)
この日は、ウミカジテラスでランチを食べたので、その帰りにジェラート店『ゆくる』さんに立ち寄ってみました。

店内に芸能人の色紙が飾ってあるお店ですが、まぉ、ウミカジテラスって内地のTVに結構出てましたからねぇ。
それと味は別物なので、実食して確認してみましょう。

保冷ショーケース内を見ますと、ちんすこう、ピスタチオ、マンゴーミルク、プレミアムチョコレート、沖縄ベリー、オランジェット、紅芋ミルク、ドラゴンフルーツパッション、沖縄産パイナップル、プレミアムミルクの10種類。沖縄ベリーとピスタチオは100円+となっています。

シングル500円、ダブル600円なので高めな値段。これは観光地の宿命ですね。
nobutaは、パイナップルとマンゴーで迷いましたが、結局マンゴーミルクを選択。長女はピスタチオ。
出てきたのがこちらの写真。



おぉーちゃんとした盛り付けで写真に映えますね(笑)
沖縄のジェラート店は、アルバイトに対する教養不足で酷いお店が多いので、ちゃんとしているだけで嬉しくなりますよ(笑)
nobutaの頂いたマンゴーミルクは、名前どおり、ミルキーな味わい。マンゴーの果実感はありません。マンゴー風味くらいに捉えた方が良いですね。それでも、十二分美味しいですよ!

こちらのテラスもお洒落な席とテーブルなのでお薦めできます。
時期が夏だと人で溢れかえってそうですね。
ご馳走さまでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿