nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

牛タン焼きは分厚くテールスープも美味しい!・・・一隆(仙台)

2018-06-26 06:40:08 | 北海道・東北食べ歩き

この日は仙台。仙台と言えば牛タン。
仙台は人生で3回くらいしか行ったことがないけど、その都度、牛タン、牛タン、牛タン。
酷いときには一泊二日で4店舗梯子した事もあった(苦笑)
それでも、行ってみたいと思いながらも、観光客の列が長くて食べたことがなかったお店がある。それが「一隆」さんだ。
この日は、少々の行列ならば並ぼうと覚悟を決めて仙台駅から歩いてお店に向かった。
丁度、12時頃にお店に到着。なんとラッキーなことに誰も並んでいない。こんな事もあるんだな~と思いながら扉を開ける。

するとカウンターは満席だけど、座卓は全部空いている。直ぐに奥の座卓に着座。日頃の行いが良いって事だろう(笑)
メニューを見るまでもなく注文するのは「牛タン焼き定食1,400円」だ。

一応、メニューの写真がこちら。牛タン焼き以外に
みそかつ定食 1,400円
牛タン焼きとみそかつのミックス定食1,400円
がある。御飯大盛り、おかわりは+150円だ。
注文後、間髪入れずに御飯とテールスープが登場する。

そして牛タン焼きが登場。かなりのスピード感だ。明らかに入店と当時に焼き始めているんだろう(笑)
牛タン焼きのアップがこちら。

かなり分厚い。そして最高の焼き加減。美味しいじゃないか!これはかなり美味しい。

そして、更に感心したのがテールスープだ。具材がメッチャデカイのだ。しかも3つも入っている。なんて満足感の高い牛タン焼き定食なんだろう。人が普段並ぶのが分かるよ。
常連さんと店主が会話しているのが聞こえてきたが、やはり普段は人が列を為しているらしい。今日が特別に少ないみたいだ。
でも、並んでも食べたくなるね。
ホント美味いよ!
ご馳走様でした!!!!

仙台市青葉区国分町1-4-21
022-261-4026

一隆 本店牛タン / 青葉通一番町駅大町西公園駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





最新の画像もっと見る

コメントを投稿