nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

面白いサービスをやっている小さなパスタのお店・・・LaMamma(虎ノ門)

2018-03-31 18:12:55 | 東京食べ歩き

久々に晴れた金曜日。寒さも遠のき桜も間もなく満開。そこで日比谷公園を散歩する事を念頭に、虎ノ門でも公園寄りのお店でランチを食べることにしました。
虎ノ門ランチ食べ歩きの93店舗目は、外堀通りの虎ノ門と内幸町との間にある歩道橋の袂にひっそりと佇むパスタ屋「La Mamma」さんです。
歩道橋が邪魔でお店の存在が分かりにくい上に、地下にあるお店なので、なかなか気づきませんでしたし、訪問も後回しになって、虎ノ門界隈を歩き回り始めて1年目での初訪問となってしまいました。
通り沿いに出ているメニューと店内のメニューと一致しているのかよく分かりません。
外に書かれているの見ると
   ベーコンのペペロンチーノ スープ・ドリンク付 1,000円
というのがあるのですが、店内のメニューではそんな記載がありません。これはもしかすると別のお店の看板と重なっているのかもしれませんね(後で分かりましたが別のお店)。
ま~別にnobutaはシンプルなペペロンチーノの好きなので、メニューの④番手にあった
ペペロンチーノ 1,000円(自家製パン、サラダ付)
を大盛(+100円)を注文しました。

店内はかなり小さいです。4人掛けテーブル席4席、8人掛け円卓1席で、かなり狭くぎゅうぎゅう感があります。しかも、お客さんが一杯で、これは思った以上に大繁盛の人気店の臭いがしますね。

薬味として、一味唐辛子、唐辛子が入ったオリーブオイルが置いてあります。
このオリーブオイルは辛くて美味しそう(笑)

最初に美味しそうなパンとサラダが登場。
パンにオリーブオイルをぶっかけて辛さを確認。う~ん、これは辛くて美味しい!
ペペロンチーノのが来たらぶっかけ決定ですね・・・
で、最初の写真の大盛りペペロンチーノが登場しました。
それほど大盛り感はありませんが、オリーブオイルがかなり沈殿しており、あ~ペペロンチーノ!!って良い感じが出ています。
しっかり沈殿したオリーブオイルと絡めるとシンプルイズベストな美味しさ!
これにあえて唐辛子オリーブオイルをぶっかける必要はなさそうです。

しっかり食べ終えて、美味しいペペロンチーノだったな~と思いながらお会計へ。
すると、トランプの一番上を捲るように言われました。なんと、ジョーカーが出るとタダになるんだそうです(汗)
なんですか、そのサービス(笑)
トランプの間を選ぶのは駄目なんだそうで、それだとジョーカーが出る確率が高くなるんで、一番上を引いて、その一番上のトランプが下に行くようにしてあるんだそうです。そうすれば、50人に一人がタダサービスにありつけるという事で、お店としても、その確率ならば、この面白いサービスをやる意味があるという事なんでしょう。
nobutaは残念ながらスペードの3を引いてしまいましたが、運が良ければタダのチャンスもあるんですね(笑)
ペペロンチーノのだけでも満足だったのですが、更に面白いサービスに感心(笑)
お店を出た後、日比谷公園で桜を見て、気持ちよく午後の仕事に戻れました。
ご馳走様でした!!!

港区西新橋1-5-10
03-3597-1137

ラ・マンマイタリアン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿