nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

あっさりしたジェラート!大好きなんです(笑)・・・サウス&ノース(銘苅)

2020-09-22 06:10:00 | 那覇食べ歩き

銘苅の新興住宅地内にある目立たないジェラートのお店『サウス&ノース』さん。
沖縄に戻って早く食べたくて仕方がなかったお店の一つなんですが、コロナ第一波時期から長らく臨時休業が続いてて、お店の前を通る度に休みだったんです(涙)
この日は家族総出で港町でランチを食べた帰り道、ダメ元で銘苅の住宅街を通ってみました。すると、すると❗️開いてるやん(笑)
ついに、あの美味しいあっさりしたジェラートに謁見できますよ~。待ちに待った再会ですねぇ。



値段は以前よりも10円値上がりしてましたが、それでもプチが260円、シングル330円、ダブル400円は安いっす❗️
特にダブルは10日、20日、30日と0が付く日はシングルの値段になるというサービスも継続中(笑)
さて、今ある種類は何かなぁ~と確認します。







大宜味のシークワーサー、カボチャ、読谷の紅いも、南城市の島豆腐、本部のタンカンソルベ、イタリアンチョコレート、北海道クリームチーズ、多良間島の黒糖、北海道ジャージーミルク、静岡の抹茶、県産アップルマンゴー、南城市の苺ミルク、東村のゴールドハレルパイナップルなどがラインナップ。
どれもこれも美味そうですなぁ(笑)
nobutaはアップルマンゴー、長女は苺ミルク、妻はジャージーミルク、長男はチョコレートを選択しました。





アップルマンゴーは甘さ控えめなんですが、とても美味いんですよ❗️
この安定感ある美味しさは県内随一ですなぁ。
普通に営業再開されているようなので、訪問頻度を加速させていきたいと思いますよ。
ご馳走さまでした!

那覇市銘苅3-13-26

コメント   この記事についてブログを書く
« グルクンの唐揚げって美味しいよなぁ... | トップ | 今年の誕生日ランチはフレンチで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿