nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

これは反則だなぁと期間限定の『塩だれゴロゴロそば』に舌鼓!・・・ちゅるげーそば(中城)

2020-05-30 07:07:00 | 中城食べ歩き

子供連れだと最高のサービスを味わえる観光客に大人気の『古民家で沖縄そば』の有名店『ちゅるげーそば』さん。中城は吉の浦公園の近くにあります。
観光客で溢れかえるお店なので、沖縄在住者は敬遠しているか、根性を出して食べるかの何れかだと思いますが、nobutaは前者のタイプ(^_^;)
中城には、他にも美味しい沖縄そばのお店がありますからね。無理する必要はありません。
しかし、コロナウイルス感染症対策で観光客激減していた某日。たぶん、ガラガラかもと思い訪問してみることにしました。
案の定、ランチタイムなのにお客さんは4割程度。駐車場は県内ナンバーの車両のみでした。



店内に入るとテーブル席は誰も座っていませんでしたが、古民家的な座卓の方は半分くらい埋まってました。子供連れが大半なのは、こちらのお店の小学生以下は3名までお子様セット無料の超絶サービスがなせる技なんだと思います。
大人には普通に美味しい沖縄そばのお店ですが、麺の種類、出汁の濃さを選べるところがポイントですね!
ちなみにジューシーがサービスというのもあるのですが、nobutaはこちらのジューシーは若干苦手にしているのでコメントは割愛します。
さて、今回は、感嘆した(感銘した)期間限定の『塩だれゴロゴロそば』をついて書き綴りたいと思います(笑)
座卓に座ると、メニューとは別に『塩だれゴロゴロそば』なる期間限定(かなり長い期間やっている様子)があり、『ニンニク、胡麻油のパンチが効いたスープに三枚肉が麺の上にゴロゴロ載っているそば』『一度食べれば癖になること間違いなし』等と煽り文言が書いてありました。
大は800円(もちろんジューシー付き)です。これは挑戦しなければなりませんよね(笑)
妻は沖縄そば(中)630円のあっさり、ちぢれ麺を選んでましたが、nobutaは一択です。
そして、出てきたのが最初の写真。アップがこちらになります。
確かに三枚肉がゴロゴロと載ってますよ!
この肉の甘煮がすこぶる美味いのですが、量が(^_^;)大変な事に(^_^;)
なんと麺と共に食べ進め、大サイズの麺がなくなるも、椀の底には大量の三枚肉がゴロゴロと沈殿(笑)
どんだけ三枚肉をぶっかけてる?
何かすごいことになってますよ(笑)
それに、塩だれスープがこれまた反則なんです。まぁ塩ラーメンのスープの味くーたーバージョンなんですが、冗談みたいに濃いのです。これ生活習慣病に一直線なほど美味いですね。濃すぎるんですが、唇が胡麻油でテカテカツルンツルンなのが実感できますよ(笑)
もはや沖縄そばとは別物と言っても過言じゃないかも(笑)
麺がラーメンの麺でもすこぶる美味いと思うんじゃないかな(^_^;)
これを沖縄そばというジャンルにするんか~参りましたね。ちょっと変わり種のうえ、他とは比較しようがない美味しさですからね(笑)
まさに病み付きになりそうですが、生活習慣病のnobutaには危険な匂いがしますね(笑)
ご馳走さまでした!

中頭郡中城村字当真678


最新の画像もっと見る

コメントを投稿