nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

本部に行けば必ず購入する牛のたたき!!・・・仲宗根鮮魚店(本部)

2016-09-22 09:18:25 | 本部食べ歩き

nobutaが本部町に行けば必ず立ち寄るお店があります。それが仲宗根鮮魚店さん。名前の通りお魚屋さんですが、こちらには「牛のたたき」というスペシャルな商品があるのです。店頭に並んでいる訳ではなく、注文したら準備してくれます。そう、裏メニューっぽい感じ(笑)

それを500円、1000円単位で量り売りしてくれるので、nobutaは普段から1,000円分の牛のたたきを購入して自宅に持ち帰るようにしています。
なぜ、こちらのお店で必ず買うのかというと
  安い!量が多い!
そして何よりも
  美味しい!!!!
からなのです。
内地から観光旅行でやってくる知人には必ずお勧めするお店。なぜって、観光に来る方々は、必ず本部町にある海洋博会場に行くからです(水族館)。そして、ホテルも恩納村以北の西海岸にあるリゾートホテルに宿泊するというパターンなので、こちらのお店で夜食用に牛のたたきを購入し、ホテルでオリオンビールと一緒に食べることをお薦めするわけです。
ま~騙されたと思って「牛のたたき」を買って欲しいですね。後悔しないはずですから(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿