nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味しい定食を頂きました!・・・丸福(北浦和)

2017-07-19 06:53:57 | 埼玉食べ歩き

北浦和駅東口サイドは、自宅と反対方向なので未開拓のお店が多数あります。毎週末、武蔵野うどんばかり食べていたので、久々に違う系統の食べ物をランチに頂こうと、長男の柔道稽古終了後に向かったのが定食屋「丸福」さんです。店の前に駐車スペースが4台分あり、そこが空いていたら滑り込もう(空いていなければ別の店に行こう)と思っていたところ、運良く空いていました。
お店の外観も綺麗ですが店内も広々とした空間で定食屋さんとしては居心地の良い食堂ですね。

驚くべきはメニューの多さでしょうか!かなり有りますね。これは何にしようかと迷ってしまいます(^_^;)
取り敢えず、nobutaはミックスフライ定食、長男はラーメンと特製餃子にしましたよ。
餃子は普通と特製があるようで、店員さんは何がどう違うのか上手く説明出来ずにいましたが、隣のお客さんが「絶対に特製餃子!お薦めだよ!」と長男に助言してくれたので特製餃子にした次第です。値段も50円か100円くらいしか変わらないようでした。

さて、その特製餃子が最初に登場したのですが、餡がぎっしりと詰まっているのが分かりますね(笑)デカイし、数も多いです。これは良いですな〜。長男は、ラーメンと餃子を一気に平らげていましたね。

ミックスフライ定食ですが、アツアツのメンチカツ、カキフライ、アジフライ、イカフライが入って850円です。メンチカツがどデカくて、これは美味いですね〜。メンチ定食750円というのもあるので、次回はそれを注文してもイイかもって思いましたよ。
兎に角、メニューが豊富だしボリューム感もあります。他の人が頼んでいたカツ丼も強烈な見た目でしたしね(笑)
ここは、たまに食べに来ても良いかなって思いましたよ。ご馳走様でした!

さいたま市浦和区領家5-5-2
048-886-2311

最新の画像もっと見る

コメントを投稿