nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

夜もシャルキュトリーの飲み放題コース!最高のコスパですぞ!!・・・金城商店(東町)

2021-04-23 06:31:00 | 那覇食べ歩き

長田から泉崎に移転し、更に昨年末、東町に移転してしまったシャルキュトリーの雄「金城商店」さん。最近は、ランチ営業も再開されており、場所は変われど人気店なのは相変わらず!
こちらのディナータイムには飲み放題コースが存在し、それが4,000円であることを知っていたnobutaは、会社近くの泉崎から移転した際はショックを受けたものです(笑)
場所は変わっても、飲み放題コースは堅持されているということで、年末23日に少人数で予約したものの、急遽、仕事が入って幹事だったのnobutaは行けず、同僚数名から結果報告として「とっても良い飲み放題だった」とのこと。
あ~悔しいな~!!
さっさと行かねばならぬと思っていたのですが、年明けから緊急事態宣言が発令となり、解除された3月上旬まで会社は飲み会禁止・・・待ち望んでいた金城商店での飲み会をやっとセットできたのが3月2週目の金曜日でした。
なんと、お店が移転してから4か月も訪問できなかったんです・・・恨めしいコロナ渦ですね。

ということで初めて新しいお店に向かいました。沖縄では有名なふく料理の銘店が入る雑居ビルの2階にお店はあります。






店内はカウンター席と奥にテーブルが2卓ですが、キャパは広めで空間にゆとりがありますよ。

飲み放題コースの飲み物リストはこちらの写真になります。

オリオンドラフト生
赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン
黒霧島に泡盛
サワー系に酎ハイ系
カクテルもジンやウォッカ、ラムベースなど以外にワインカクテルが5種類もあるという優れもの!!!!



これで、料理が見事なんですから、申し分なさは半端ないっすね。
そんな料理がこちらの写真・・・











お店のメインであるシャルキュトリーは素晴らしすぎるくらい素晴らしいし、パスタ、近海魚のムニエル、豚・マトン・ソーセージのBBQなど、見た目も味も申し分ないイタリアンコースという流れでアテが登場したんです。
これで、4,000円ですからね~
ハイグレードくらしのコスパですよ(笑)
場所が東町とちょっと泉崎からは徒歩15分くらいの距離になっちゃったけど、こんなに美味しくて素敵ならば、今後も機会を見つけては訪問すべしですね。
お店の雰囲気からは、長田や泉崎の頃は男だけのグループでもなにも問題ないと思っていたんですが、今回の東町は、カップルや女性を含めたグループでの訪問が良いかもしれません(苦笑)
やっぱり、ランチも最高だけど、夜はもっと最高だな~!!!
ご馳走様でした!!!!

那覇市東町17-11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿