nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

小倉餡は食べれないけど格安モーニングと美味しいコーヒー付なので有難いです・・・喫茶甘味処万丸(泉崎)

2021-02-20 07:38:00 | 那覇食べ歩き

ずいぶん前から那覇市役所近くは琉球新報社向かいにあるモーニングをやっている喫茶店「甘味処万丸」さんに行ってみました。
この日は、朝早く出社することになったので腹ごしらえでモーニングを頂くために訪問。こちらは名古屋的なトーストを提供するモーニングが人気のお店で、那覇の中心地では数少ない朝から営業している有難いお店の一つになります。

nobutaは、小倉餡というか餡子がまったくダメな人なので、昔からあるお店ですが未訪問だったお店です。だって餡子が嫌いなんですもん。でも、この界隈で朝営業をやっている数少ないお店はほぼ網羅しちゃったんですよね(汗)少し遠めのお店まで歩くか、それとも観光ホテルのモーニングビュッフェくらいしかないというのが現状。
ってことで、初めて入ったわけですが、とても落ち着いたお店で、お店の方の対応もとても快活で素晴らしいし、朝から元気をもらった感じがしますよ(笑)
こちらのモーニングの特徴は、
  挽きたてコーヒー400円+選べる朝食セット300円=400円
というサービス価格であることです。要するに挽きたてコーヒーが無料ということです。しかも、コーヒーのお代わりは180円というんですから、新聞などを読んで時間を潰すにはうってつけのお店と言えます。
nobutaは、Aセットの小倉+トーストと「選べるトースト」からピザトーストを選択しました。もちろん小倉餡はいりませんと注文時に話しました。

結果、出てきたのがこちらの写真。ピザトーストとトースト、サラダの小鉢になります。本来は、トーストに小倉餡が付いているという組み立てです。
それと最初の写真の挽きたてコーヒーで400円です。
このコーヒーが美味しいのでね。ちゃんとしたコーヒー屋さんで飲んでいるようなもんです(笑)
美味しくいただいて、静かなお店でくつろいで、この日も仕事に精を出したのでした!
ご馳走様でした!!

那覇市泉崎1-9-7


コメント   この記事についてブログを書く
« 上原ミート農連店の『還元肉市』は松阪牛... | トップ | 超!隠れ家のワンコインランチはインスパイア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿