nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

かなり美味い塩パンに遭遇する・・・サンモンテ(中部商業前)

2020-10-05 00:01:00 | 宜野湾食べ歩き

せっかく中城村までやって来たので行ったことの無いパン屋を検索。中部商業高校の正門近くに『サンモンテ』というパン屋がヒットする。行ってみなくては・・・
と言うことで、平日午前11時半頃にお店に到着した。綺麗な店内は、パンが陳列していた形跡が残っているものの、ほぼ売り切れのようだ。聞くに午前7時にオープンして、既に1回転終わった後の様子(^_^;)
さすが県立高校正門近くにあるとそうなるか(笑)
nobutaの好きなハード系も既に朝の分は売り切れ、午後にもう一度並ぶんだそうだ。
なかなか住まいから遠い場所なので来る機会も限られるが、時間的なタイミングも要検討が必要だなぁ(^_^;)

取り敢えず、陳列している中から選んでいくが、菓子パン系ばかりなので、妻子が食べる分を購入。自分のために『塩パン』110円を二個選択した。






外の通沿いにある看板には美味しそうなカクスルート(サンド系)が写ってるけど、無いものは仕方がない。

ところがである。
自宅に持ち帰って塩パンを食べてみると、思いの外美味い❗️
しかもかなり美味い方の塩パンである。
塩パンには一時大ハマりして食べ歩いていた時代があり、その後も塩パンを見れば買うようにしているが、博多は春吉にある『シュシュズベーカリー』の塩パンに感銘してからと言うもの、塩パンを美味しいと表現するのは控えるようにしているのだ。
しかし、この塩パンはかなり『美味い❗️』部類に入る。





これはハード系を買う目的のために再訪問する際は、塩パンも買わなくてはならないなぁ(笑)
だからパン屋巡りは止められないのだ(^_^;)
人生最大の腹回りになっているのに、ヤバイと思いながらも週3くらいでパン屋に行っているからね(^_^;)
ご馳走さまでした!

宜野湾市志真志4-32-14

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今まで未訪問だったのを後悔してしまうくらい美味い沖縄そばだな... | トップ | 鮮魚のお刺身コースと気さくで丁寧な接客に感謝・・・海と星空の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿