nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

定食のクオリティが本当に高くて安定してるよなぁ!!!素晴らしいよ!!!・・・のろし(西)

2021-07-19 05:24:00 | 那覇食べ歩き

定食を食べてお店を後にするときに思うんです・・・nobutaの趣味が食べ歩きじゃなければ、「毎日、このお店のランチ定食で大満足だろう!」って!!
それくらい美味しくて、お手頃価格で、雰囲気も良くて安定感が見事なランチ定食を提供してくれる居酒屋「のろし」さんのレビューになります。
さて、場所は西、久米、東町界隈は、東町郵便局、那覇市医師会館のある界隈。nobutaの好きな「寿司裕楽」「うどんだいすけ」「割烹ひとくち」が点在する区画に「のろし」さんがあります。こちらの良いところは駐車場を完備しているという点で、仕事休みでドライブしている時でも気軽に立ち寄れるという強みがあります。

前回は、店名の付いた「のろし丼定食」のクオリティの高さについてレビューしたんですが、今回は、この日のメイン定食だった
「ミックスフライ定食880円」にスポットを当てることにしました。
他のランチメニューとしては、
 鶏肉とナスのピリ辛炒め定食 850円
 鯖の塩焼き定食 800円
 のろし丼定食 800円
 鶏唐と鯖塩のお得な定食 880円
 お祭り納豆定食 700円
がありましたね。気持ちとしては「鶏唐と鯖塩のお得な定食」という「お得な」に気持ちが傾いたんですけど、
 コロッケ、エビフライ、牡蠣フライ、アジしそフライ、チキンナゲット
のミックスフライを選んだんです。
nobutaは「ミックスフライ」ってネーミングが「大人のお子様ランチ」みたいに感じちゃうんですよね(笑)

さて、「のろし」さんの店内はとても綺麗です。しかも、座席間隔が広くて密感を感じさせません。
接客がとても良いのは以前も記載したとおりです。
アイスコーヒーのサービスもありますよ!
で、定食が素晴らしいのは、メインもさることながら、ご飯が美味い!という点、みそ汁が具沢山な点、小鉢が見事だという点が挙げられます。そう、文句など全くないくらい完璧な定食となっているのです。
それが最初の写真。アップがこちらになります。



この日の小鉢は、4種類。漬物、筑前煮、青椒肉絲、出汁巻き・・それぞれ丁寧に仕上がっています。
ホクホク、甘いご飯と具沢山の優しい味わいな味噌汁が幸せを運んでくれます。
そして、メインのフライも油が嫌味なく揚げていて、「定食」というジャンルでは非常にクオリティが高いです。しかも税込みで900円を切るというコスパ感が文句なしに素晴らしいと思います。


定食を食べ終えて、アイスコーヒーを飲み終えて、清算してお店を出るときに「毎日、ここで良いのにな~」と思いながら後にするんですよね。
そんな思いをさせてくれるお店は、虎ノ門勤務時代の「新橋あやとり」「割烹尚」「新橋かんてら」「ぶどう家」以来なんですよね。ホント、良い定食屋(もとい居酒屋さん)だと思います。
ご馳走様でした!!! 

那覇市西1-8-18


コメント   この記事についてブログを書く
« パンが安くて人気なんですね・・・ブレッドハウストヨー... | トップ | 本格始動とは行かないけど店頭販売再開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿