nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

島苺のスイーツ専門店は想像以上の出来映え!・・・イチゴバナレ(イーアス沖縄豊崎)

2020-09-20 04:23:00 | 豊見城食べ歩き

豊崎にイーアスがオープンして間もなく100日。コロナ渦でかなり苦しい客入りらしく、既に閉店するお店が出てきています(^_^;)
早く観光客が来県しないとヤバイですね。っていうか、映画館もないので、今後も苦しいのは変わりないかな(^_^;)
さて、そんなイーアス1階にオープン時から人が並んでいたお店がありました。今は並んではいませんけど、そのお店が『イチゴバナレ』さんです。
糸満でいちご農園をやっている方のスイーツ専門店ということで、本物の味を楽しめるのは間違いありません。つまり、素材がしっかりしているので、味は外さないということです(笑)
イーアスのホームページには

日本最南端・沖縄県最大規模のイチゴ観光農園「美らイチゴ」が、島イチゴを使ったイチゴスイーツ・ドリンクなどを提供します!年間数万人がイチゴ狩りに訪れる美らイチゴ・南城ハウス/糸満ハウスで栽培したイチゴを中心に、果実の自然な甘味と酸味にこだわり、生産者自らイチゴスイーツをお届けします。

とあります。


だから、客足が落ち着いたのを見計らって食べてみることにしましたよ。
値段は安くありません。

ボトルド イチゴミルク 630円
そのままイチゴのスムージー 580円
イチゴの雪山 かき氷 780円
もくもくイチゴのアイス 480円
など

一人で食べるんだったらかき氷かスムージーですが、妻とい一緒だったので、アイスを注文しました。アイスが二個乗っかっているので分けやすいのです。

アイスの準備がなかなか見物で、目の前で窒素で固めて作り上げてました(笑)
それだけでも美味そうなのですが、写真の通り見映えも良いんです(笑)
これは美味いでしょ。不味くなる要素が微塵もありません(笑)
だから、美味いんです‼️
これは当たりですね。
惜しむらくはイーアスに客が少ない事だけですね。何せ、DMMの水族館しかないんです(^_^;)
映画館もなく、本屋もなく、ちゅらさんビーチは間もなく冬で泳げず(^_^;)
妻曰く、イオンのスーパーも小さくて買い物するものがないと嘆いているし(^_^;)
早くも起爆剤が必要かもね。
こちらのお店は美味しいので、観光客には立ち寄ってほしいと思いますけど・・・




コメント   この記事についてブログを書く
« 海鮮居酒屋の寿司ランチ・・... | トップ | グルクンの唐揚げって美味しいよなぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿