nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

シンプルだけど懐かしさを感じる焼き魚定食930円・・・ふぐ季節料理和もと(東銀座)

2018-12-26 20:56:26 | 東京食べ歩き

銀座ランチ食べ歩きの55店舗目。この日は銀座三越の裏側にある小料理屋「和もと」さんに行きました。
一等地にある雑居ビルの地下にあるお店ですが、お店の入口にあるランチメニューを見ると結構安いんですよね。
焼き魚が食べたいと思っていたので、こちらのお店に狙いを定めての訪問です。

地下を降りて店内にはいると昔ながらの小料理屋っぽい雰囲気が醸し出されています。nobutaくらいの年になるとこういうお店が落ち着きます(笑)

この日の焼き魚は、
めだいの味噌漬け 930円
です。
他にもおさしみ定食、肉豆腐定食などもありますが値段はだいたいこの金額前後です。
さて、注文後に焼き始めるのかな。若干、時間を要しためだいの味噌漬けが登場。それが最初の写真です。
量が多い訳ではありません。シンプルな定食です。

でも、この味噌漬け・・美味いっすね~
味噌漬けの焦げ具合も申し分ありません。
こんなお店は夜も美味しいはずだな~と思いながらお店を後にしました。
接客も丁寧で良いお店でしたね。
ご馳走様でした!!

中央区銀座4-8-12
03-3564-1970

和もと割烹・小料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿