nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

4年ぶりの鶏寅(ととら)で担々麺大盛大辛を食べた!

2020-10-20 05:38:00 | 豊見城食べ歩き


海軍壕公園傍にあるダイレックス向かいの『鶏寅』さん。いしぐふーの系列店でラーメンに近い麺屋さんです。オープン当時は、『そば』とメニューに記載されていましたが、いつしか『ラーメン』を表記されるようになった『沖縄そば麺』に近い『ラーメン』で、正直、美味ければどっちでも良いんです(笑)
いしぐふーの中では一番訪問頻度が多かったんですが、春先に沖縄復帰してから初訪問となります。なんと4年ぶりですね(笑)

値段は昔よりも20円アップしただけで、今も良心的な金額とサービスセットは健在ですねぇ。
平成27年の夏に大食い満腹キャンペーンという『値段据え置きで麺の量無制限』をやっていたんですが、あのインパクトが凄すぎて、未だに忘れられないです(笑)





さて、久々の訪問となった今回は、先月東風平のいしぐふーで期間限定冷やし担々麺を堪能した時に担々麺が食べたいなぁと思った記憶が忘れられずにいたので、『担々麺』720円を注文することにしました。
もちろん、大盛+100円です。
また、VIPキャンペーンのサービスで『鶏あぶり丼卵のせ』を追加しましたよ。


先に『鶏あぶり丼卵のせ』がやってきました。これをまぜまぜして蓮華で食べるんですが、美味いんですよねぇ。今回はサービスで食べましたが、普通でも140円という安さですから、こちらのお店はサイドメニューを注文しないと勿体ない気がします(笑)
で、メインが登場しました。それが最初の写真になります。
大辛にしていますが、ベースの鶏白湯が甘いので、余り辛く感じません。美味しい辛さですね(^_^;)
お店の方と話すと、辛さは無限大に出きるようなので、次回からはより辛く注文したいと思います。
それと麺は太麺と細麺が選べるようになっていました。太麺で食べましたが、それほど太いわけではなく中麺くらいのサイズ感でしたよ。
次回は細麺で食べてみようと思いました。そうなるといしぐふーらしさがなくなるのかな。
昔は夜も営業していたはずですが、今は通し営業で夕方5時閉店のようですね。
いしぐふーで夜やってるお店ってあるんかなぁ?
ご馳走さまでした!

豊見城市豊見城371-1

コメント   この記事についてブログを書く
« 饂飩不毛な土地で朝から営業するという努力を買います... | トップ | 内地系列の唐揚げ専門店では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿