nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

パスタ6種・ドリア2種のオーダーバイキング『パスタ&ドルチェ』は見事なホテルビュッフェでした!・・・THE Orange(カフーリゾート)

2021-09-07 05:20:00 | 恩納食べ歩き

まもなく台風6号がやって来そうだった週始め。『ちゅらとく』をググってると素敵なホテルビュッフェを発見!
週末5組限定の『パスタ&ドルチェ』は6種のパスタと2種のドリアがオーダーバイキング形式、ドルチェなどはビュッフェスタイルで、値段は大人2,000円ちょいという。場所は恩納村冨着のカフーリゾートコンドミニアムだ。こちらのリゾートホテルは、10年以上前、nobutaが石垣島に2年間の転勤中にオープンした化け物のようにでかいホテル群で、沖縄本島に戻ってから「おんなサンセット海道」をドライブしている時に初めて観た際には壮観さに驚いたもんだ(笑)
あれから10年以上がたっても未訪問のリゾートホテルだったので、せっかくだから予約することにした。さて、台風はノロノロだけど土曜日くらいには去ってるだろうと安易に予約したんだが、台風はその土曜日まで居座った(汗)
前日金曜日の昼間は至る所が冠水していてう回路を右往左往しながら車を走らせたので、この日は予定よりも早く自宅を出発して恩納村へ向かうことにした。
有難いことに、大荒れの天候は峠を越えて風は強いものの雨は小降りになっていく最中、午前11時にはカフーリゾートに到着した。






ホテルフロント棟の真裏にある駐車場に車を停めてからホテル内へ。ロビーラウンジは広々としたおり、フワフワのソファでdiningCafe&bar「TheOrange」がオープンするのを待った。




午前11時30分にオープン。最初のお客さんとして店内へ。正午になるまではほとんど客が来なかったので、最初の30分近くはnobuta夫婦だけで寛いでビュッフェを楽しむことができたよ。
さて、まず、並んでいるビュッフェの写真がこちらになる。

















ドルチェ、前菜、スープと多種が並ぶ。見た目からも見事で
 沖縄キノコのマリネサラダ
 白身魚のシークワーサーエスカペッシュ
 10種類のチョップドサラダ
 紅芋ポテトサラダ
 カリフラワーといんげんのビーンズサラダ
 島人参と青パパイヤのラベサラダ
 バジルチキンとジーマミー豆腐のサラダ
などの沖縄らしいサラダ類は圧巻だったよ!
それに月桃のゼッポリーニなんかもある。
お薦めは、クラムチャウダーで具材たっぷりなだけでなくコクも深くてドリンクを飲むよりもクラムチャウダーをいつまでも飲んでいたいくらい美味しかった(笑)

ドルチェ類は、あまりにも種類が多すぎて写真を取り切れなかったし、全種類食べる事も出来なかった。特にデザート大好きな妻が、最後の方で多種、2つの皿に1個づつ載せて持ってきていたが、たぶん、それでも半分ちょっとくらいだったんじゃないかと思う。
nobutaはカヌレフリークなので、一口サイズのカヌレを放馬るように食べたけどね(笑)
一応、写真の整理をすると、妻がサラダ類を最初に9種類取って来た絵がこちらになる。

nobutaは、その中から4種類、後半戦で皿に盛りつけて取って来た。

また、デザートは、妻が最後に取って来た皿の1つの写真と、nobutaが最初に取って来た際の写真があったので、それを並べるとこんな感じ。



と言うことで、ここからがメインになる。
まず、最初に自家製パンがやって来ます。



そのうえで、
①アボガドクリームの冷製パスタ サルサソース
②カペレッティ あぐー豚のラグーソース
③明太子クリームソース リングイーネ
④サーモンのアラビアータソーススパゲッティ
⑤あぐ―ベーコンと夏野菜のペペロンチーノ
⑥あさりとムール貝のトマトソーススパゲッティ ミントのアクセント
⑦島かぼちゃと鶏ひき肉のリゾット
⑧海老と冬瓜のリゾット
がオーダーバイキングで選べる。
ホール係曰く「二口サイズ」の量とのことだったが、実際、妻曰く「4口サイズのボリュームあり」な結構な量で配膳された。
勿論、nobutaは全て食べた(それって義務である)。妻は、①~④までは注文したものの、それ以後は、nobutaのを一口食べる程度だった。
それら8種類の写真を順番に並べるとこんな感じになる。















お薦めは、冷製パスタとリングイーネ!
リゾットはともに味くーたーで、他もとにかく味くーたー。その中であっさりしているペペロンチーノと冷製パスタを最初に食べるべきと思う。そうしないと他の味に喰われてしまう(笑)
ソースが非常に美味しいのは、あぐー豚のラグーソース!
だから、こいつはパンとの相性がベストといえる。これを食べた後に、あっさり系は味が消されちゃうので要注意。



数か月前に、那覇のリゾートホテルのランチで、パスタ4品、リゾット1品だったと思うが、オーダーバイキングを楽しんだことがある。それもなかなか良いランチビュッフェだったのだが、こちらはその比じゃないくらい美味い!し、種類が頗る豊富といえる。
コロナ渦となって1年半。GoToなども利用したりしながら県内リゾートホテルのランチを楽しんでいるけど、ここは飛びぬけて良いと思うね。
美味しかったし、接客も良くて大満足でした!!!!
ご馳走様でした!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする