nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

シンプルながらも素晴らしく美味しい沖縄そばに巡り会いました!・・・沖縄そば真(仲村渠)

2020-10-13 00:05:00 | 南城食べ歩き

胃癌の内視鏡的粘膜下層剥離種術を終えた後、胃の治りが遅く5日間も絶食(^_^;)辛かった~‼️
今日から易消化流動食に切り替わりました。固形物はまだまだ先ですね!ということで、食べ歩きネタになります(笑)

旧玉城村は仲村渠。百名部落のお隣にある集落で、百名バイパス沿いにお店があるようにMAPには出てきますが、それは錯覚でバイパスの真下にお店があります。なので、バイパスから左に回り込んでバイパスの下田高架橋の真下に潜り込んだところにお店があります。だから、普通に車を走らせていたらスルーする事間違いなしですよ(笑)








さて、最高の海の景色を眺めることが出きる高台に位置する『沖縄そば真』さん。初訪問になります。
店舗駐車場の奥からお店に上がる様になっており、入口から入ると玄関でくつを脱いで入室。座卓2卓とテーブル席3卓、カウンターという構成で、座卓の窓(テラス)から海が見えます。



メニューは、三枚肉と本ソーキの入った真そば(大700円、中600円、小500円)と野菜そば(大800円、中700円、小600円)の二種類にジューシー100円です。
そこで、真そば大、ジューシーを注文しました。

こちらの麺は全粒粉麺になります。出汁は鰹だし。三枚肉は分厚く、甘煮がとても美味いんです。本ソーキも同じく甘煮でじっくり煮込んでおり、一口噛めば骨と肉が直ぐに分離するくらい。


全粒粉麺は、亀浜製麺の細い平麺を思い描いて頂ければ言いと思います。味わいはこちらの自家製麺が美味いですね。出汁はシンプルですが、全部飲み干すほどの美味しさ!
肉は完璧ですね‼️
つまり、ここの沖縄そばは、『恐ろしく美味いんです‼️』よ。
まさにnobuta好みです。


しかも、しかもですね。なんとジューシーがめちゃめちゃ美味いんです。米に味わいがしっかりと染み付いて水分も感じるくらいほんのりと柔らかく、こんなジューシーが好みなんです。
ここの沖縄そばは大当たりですね。
なんで、食べログに誰もコメントを残さないのか不思議なくらいのハイレベルな沖縄そばですね(笑)
とてつもなく美味しかったです。
なかなか行く機会はないかもしれませんが、もう一種類の野菜そばは再訪問して食べようと誓いましたよ。
大満足でした!
ご馳走さまでした!

南城市玉城仲村渠600-1
コメント
この記事をはてなブックマークに追加