nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ケーキ屋さんと併設のパン屋さん・・・えびすべーかりー(宮里)

2020-10-09 00:15:00 | 名護食べ歩き
手術が無事に終わるも、絶飲絶食が30時間を越えて、腹が空いて痛いのか、胃癌を切除したから痛いのかよく分かりません(^_^;)

閑話休題
名護市の58号線沿いは宮里にあるパン屋「えびすべーかりー」さんに初訪問しました。この日は、名護市内の未訪問パン屋3店舗に立ち寄ったのですが、その最初のお店になります。
到着してみると、幹線道路沿いで、名護市でも一番発展している場所にあるうえ、土地もあったんでしょう。大きな駐車場に大きな店舗で、パン屋さんとケーキ屋さんが並列であります。
昔、北谷町の58号線沿いにあった「キャッスル」がケーキ部分とパン部分を分けたみたいな感じですね(説明がわかりにくいな~汗)
さて、要するに大きなパン屋さんで、これだけのキャパとなれば大手資本の傘下なんだろうと思うわけですが、名護のエビス食品さんという会社なんですね。地元企業で、この立地にこのでかさは凄いとしか言いようがありません。
さて、まったくパンと関係ないコメを最初にだらだらと書いたわけですが、店内はイートインスペースがあります。今はコロナ渦なので使用禁止になっていました。
パンの置かれているスペースもかなり広々としており、いろいろな種類のパンが並びます。売り切れているのか、それとも今から並ぶのか分かりませんが、一角は何も置かれていないスペースでした。
ただ、残念ながらnobutaの好みであるハード系が所狭しと並んでいるわけではなく、さすがにケーキ屋さんが本業のようですので、菓子パン系、ソフト系が並びます。ハード系も一部ありますが、柔らかいハード系っていうのが見た目です。
そこでベーコンエピ162円、しおパン110円など数点だけ購入しました。妻とnobutaと長男に1品ずつって感じですね(汗)









名護市内は、有名なパン屋が多数存在するので、パン好きな市民が多いのではないかと思っているところ、こちらもオープンして3年くらい経過しているようなので、結構人気があるんだと思います。
御馳走さまでした!

名護市宮里1499
コメント
この記事をはてなブックマークに追加