nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

ずっと低価格を維持する貴重なとんかつ屋さんでヒレカツ定食・・・かつ吉(泉崎)

2020-06-05 05:35:00 | 那覇食べ歩き

那覇高校の通り沿いに昔からある町のとんかつ屋『かつ吉』さん。
数年振りの再訪になるのですが、ランチタイムのメニューが内容、金額ともに昔のままですね!

カツ丼、親子丼、豚丼、玉子丼が500円。
とんかつ定食、チキンカツ定食、豚しょうが焼き定食、豚塩焼き定食が650円。
ひれかつ定食が750円。
定食はサイズが小さい小定食があり、それはそれぞれ50円引きです。
今時、この安さを維持するのは並大抵の努力だと思うので、スゴいことだと思います。
では、味や量はどうか?

それが、ま~見事です(笑)
今回はひれかつ定食にしたのですが、ヒレが二枚、たっぷりのキャベツの上に鎮座しますよ!
小鉢に奴、優しい味わいの味噌汁、ご飯の炊き具合も良く、まさに昔ながらのとんかつ屋さんですね。
お会計をする時、厨房から店主が出てきて挨拶をされるのですが、こちらこそ『ありがとうございます』ですね!
できるだけ長く頑張ってほしいものです。
それからすると、nobutaも数年に一回というペースを改める必要がありますけどね(^_^;)
ご馳走さまでした!

那覇市松尾1-20-18