nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

那覇に単身赴任する場合、夕飯はこちらをお薦めする・・・喫茶店くりすたる(久茂地)

2020-04-07 06:43:00 | 那覇食べ歩き

旧久茂地小学校近くは病院通りに昔からのある喫茶店『くりすたる』さん。豊富な洋食の数々、全てが大盛で、冴えたコスパ感とスピード感で、ランチタイムはリーマンの聖地と化している喫茶店(軽食)です。
昔は夜、お酒が飲めたという記憶があったのですが、今はお酒の提供はしておらず、20年1月から夜はセルフサービスと書かれていました。どうやら店主一人で夜は切り盛りされているようで、セルフサービスは、料理ができてたらカウンターまで客が取りに行くという事のようで、全てがセルフサービスということではありません(笑)

この日は、高校受験だった長男を連れての夕飯だったので、完全禁煙で、メガ盛りの『くりすたる』さんを思い出して訪問しました。









沢山のメニューがあるなか、長男は『ハンバーグチーズカレー980円』を選択。nobutaは単品の『チーズオムライス800円』を選択しました。

こちらのお店は単品と呼ばれるメニューは少なく、ほとんどがセットになります。長男の980円には、カレー本体の他にサラダ、味噌汁、ドリンクが付いての値段なのです。

で、出てきたカレーがこちらです。メガ盛りなのが分かりますかね。比較するやつがないので分かりづらいかな(笑)
では、オムライス。最初の写真、接写、断面を確認あれ(笑)
高さ7センチのオムライスはパンチ力がありますね(^_^;)



nobutaは、昼間に沖縄そばハシゴをしたので、胃袋に納めるのは最初から諦めて、1/3は長男に食べてもらいましたよ(笑)
当分、米を見たくないという長男を引き連れてホテルに戻りました。
このお店は、間違いなく単身赴任のリーマンの味方ですね!沖縄料理などの定食なら三笠、洋食ならここを選びます(笑)
ご馳走さまでした!

那覇市久茂地3-29-26