nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

意外と美味しい小さな町の昔ながらのビストロさん・・・ラ・ターヴォラ(朝霞)

2019-03-13 06:46:18 | 埼玉食べ歩き

家族連れで行くのが良いかなって感じのビストロ「ラ・ターヴィラ」さんのお話。
朝霞浄水場交差点から朝霞駅向けに車を走らせていた日曜日。当初はフレンチランチを食べる予定だったのですが、通り沿いにイタリアンのお店を発見。駐車場もあると書いてあり、予定を変更して訪問してみることになりました。
妻は「安くて早くて美味い」お店が好き。フレンチよりも明らかに安そうだという理由でご指示に従ったのです(汗)

店内に入ると、昔ながらの洋食屋さんというのをヒシヒシと感じられます。ちょっと古めのテーブル、店内の電球の若干以上の暗さ。年配のご夫婦でお店を切り盛りされているみたいです。

メニューを見るとイタリアンと言うよりもビストロに近い感じですね。
ランチにはデザートが付かないのですが、+300円でデザート2種盛りを注文できます。
ランチは、夜メニューからも選べるみたいですが、メインのセットとして
  ニョッキ入りオニオングラタンスープ 1,080円
  お野菜たっぷり煮込みハンバーグ 1,380円
  若鶏もも肉のローストトマトソース煮込み 1,080円
  春キャベツとベーコンのペペロンチーノ 1,180円
となっており、パン、サラダ、ドリンク付きです。
都内で食べるランチよりも高めですけど、妻の安いの定義がよく分かりませんね。
さて、nobutaは久々のニョッキを選択しました。長らく食べてない部類なので食べてみたくなりました。
妻はもも肉のローストを選択していました。

で、まずサラダが登場します。
こちらを頂いて、nobutaのオニオングラタンスープが登場しました。

これがとても美味しいんです。
ニョッキ、久々ですが美味っすね~。ちょっとこのスープははまります。飛び込み的入ったお店なので、全く期待していなかっただけに美味しさに驚いちゃいました(笑)
妻のローストがこちらの写真になります。

トマトソース煮込みが、かなり辛いのです。妻から美味しいけど辛いと言われて、少し食べてみたのですがじわじわと辛さが襲ってきます。唐辛子がかなり効いていますね(汗)
料理を食べ終えて、アイス珈琲と一緒にデザートを注文することにしました。

2種盛りはアイスとケーキのセットとのこと。ケーキは5種類あり
  紅茶のシフォンケーキ
  クレーマコッタ
  ドライ苺のティラミス
  しっとりガトー・ショコラ
  りんごのコンポートタルト
です。
nobutaが好きなクレーマコッタがあります。なかなかお目にかかれない焼きプリンです。これはラッキーですね。
で、出てきたのがこちらの2種盛りです。

最近、お酒も大量に飲んでいますが、デザートも頻繁に食べてますね~。なんか体に悪そうな気がしてなりませんが、美味いモンは美味いから止められないんですよね(笑)
こちらのクレーマコッタ!美味しかったな~!
ランチの値段がお手頃価格だとは思いませんけど、こういう場所に家庭的なビストロがあるだという事が分かり、変に嬉しくなりましたね。
ご馳走様でした!!

朝霞市朝志ヶ丘3-1-46
048-424-3023

ラ・ターヴォライタリアン / 北朝霞駅朝霞台駅志木駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9