nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

美味しいタマゴを使ってるのがウリなんだよね・・・フェルヴェール富山駅店

2017-10-27 19:18:28 | 福井・富山・石川食べ歩き

富山駅で自宅用の土産を買うのに時間がほとんどない(^_^;)。ワインの立ち飲みなんかしてたもんだから、目に飛び込んできたとても綺麗なケーキ屋さんに突入。商品をゆっくり選ぶ時間は無かったので、店員の方に、「地元のケーキ屋さんですか?」「日持ちしないのはどれですか」と言う質問だけしました(^_^;)。理由は東京にもあるチェーン店ならばお土産として買うわけにはいかないし、日持ちしないのが美味しいはずだから・・・

お土産用として選んだのは、まずは「キャラメルカスタードプリン」320円。すげ〜高いプリンだなと思いながらも、タマゴ自慢のお店なのだから外すことはないと家族分購入(結論的には長女と長男は満足!妻は何か言いたげだったな〜)。箱は素敵なんだけど、プリンの器自体はちゃっちいんだよね。ギャップありです。

次にシフォンケーキの「たまご」と言う商品。中サイズは1,000円と、こちらは割安です!お土産にはもってこいですね。美味しいです。家に持ち帰って秒殺でなくなりました(^_^;)

最後は新幹線内で食べようと目に付いた「たまごサンド」250円を購入。だって目の前に「究極の手作りマヨネーズとアイゼクリー健康卵をサンド」って書いてあるんですもんね。食べたくなるじゃないですか!
それのアップが最初の写真なんですが、パンがね。ちょっとnobutaには合わなかった(T_T)
でも、卵は流石に美味いんだよな〜。値段的には有りだよね。250円でこの美味しい中身を味わえるなら満足っすよ。
次、また富山駅に行くことがあれば、ゆっくり見たいですね。ご馳走様でした!

新幹線に乗る前にワインと鯖の燻製で立ち飲み!・・・つりや(富山駅)

2017-10-27 18:05:03 | 福井・富山・石川食べ歩き

弾丸出張で午後3時過ぎに福井から富山着。支店で仕事をして駅に戻り、予約していた新幹線が発車するまで40分くらいの時間がありました。福井駅同様に富山駅もとても綺麗な駅ビルになっています。そこに「ときとき市場とやマルシェ」というお土産品街があったので、急ぎ自宅用のお土産を探しに走りました。すると、「地酒とワインの立ち飲み処」という看板を掲げたお店があるじゃないですか!

あ〜子どもたちのお土産よりも気になる(^_^;)
ビッタリと足が止まりました。こうなったらもう後戻りできません。地ビールも販売しているし、地酒とワインは自販機で200円でちょい飲みできるようになっています。お土産としても、立ち飲み用の肴としても売っている鯖の燻製達がやたらと美味そうです(笑)

まずは自販機型で売っているシャルドネ2016を購入。地ビールも購入。鯖の燻製が入った「つりやの色々盛り500円」をツマミで購入。時間がないのに立ち飲み開始です(笑)
しかし、鯖の燻製、やたらめったら美味いですなぁ〜!
出張帰りのオジサンには最高ですよ!

ととかつという魚の練り物を揚げたのも食べましたが、これはお薦めしません。絶対に鯖の燻製です!
そして地ビールとワインと地酒。正味15分しか居ませんでしたが、綺麗なお店だし文句なしですね!
コンセプト大好きです。ご馳走様でした!