nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

大宮市場内の海鮮亭高はしさんで朝定食釜揚げしらす丼!

2017-05-03 09:47:06 | 埼玉食べ歩き

土曜日朝は大宮市場が一般開放されるので、博多港や唐戸市場のイメージで妻と行ってみることにしました。かなりイメージと異なりますが、博多や唐戸市場は規模が違いすぎますからね(苦笑)
それでも海産物、精肉、野菜など見所はあるな〜と思いながら見て回り、買い物が終わった段階で、市場の食堂を探すと、駐車場の端っこに三店舗ほどお店が並んでいました。この一番隅っこのお店が「高はし」さん。店頭に看板が多数並んでいて、概ね「ボリュームがあるな!」と言うのが売りだと理解しました(笑)

その中に朝定食で
  春の釜揚げしらす丼温玉のせ、
  味噌汁付き、ドリンク付き
で500円と言う破格の安さのメニューがあり、これに心が惹きつけられました。特に妻の方ですが(笑)安いの大好きですからね!
nobutaの方は今月のサービス
  魚がし三色丼+4品から一つ
  通常1,430円→1,000円
にして、有頭エビフライを選択。
出てきたのが、写真の面々です。いや〜ボリュームありますよ。エビフライもでっかい(笑)

釜揚げしらす丼は、これでワンコインならば、文句なしでしょう。
味については、市場らしい味、豪快よね。
朝御飯として食べたので、満足しましたよ。
出来れば、味噌汁も海産物系統、例えば魚汁、具材なしでも出汁で満足度が更にアップすると思いますね。そこまではわがままかな(笑)
ご馳走様でした!

さいたま市北区吉野2-226-1
048-653-8899