nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

沖縄で味わう本物の博多ラーメン!久々の訪問もレベルの高さはピカイチ〜風雲(浦添)

2016-11-15 00:42:40 | 浦添食べ歩き

餃子が食べたいという長男の希望に添うため、11月最初の土曜日に長男を引き連れて訪問したのが、浦添にある「風雲」さんです。

こちらは博多ラーメンのお店ですが、そのレベルの高さは、通算9年福岡に住んだnobutaが保証します(笑)ってなくらいの美味しさなんです。
値段も550円(昔は500円)とリーズナブルですし、味わいは格別。最初から「カタ」か「針金」で攻めても良いくらいの美味しさなんです。

今回は、nobutaは普通に博多ラーメンと替え玉だったのですが、ちなみに替え玉は100円、替え玉した後に、大蒜をたっぷり入れて味換えをしちゃいました。それがこちらの写真です。これまた美味しい(笑)
で、子供を連れて行った理由である「餃子」は、博多ラーメン屋らしく一口餃子です。1,000円で冷凍餃子を持ち帰りできるので、これまでは家に持ち帰って作るという事をやっていたのですが、今回は、長男のためにお店で頂くことにしました。値段は380円だったと思います。

長男が美味そう!に食べてましたよ~。結構、満足してくれたかな(笑)
ちなみに、長男はチャーシュー麺を注文していたので、トップの写真は、チャーシュー麺にしました。
いずれにせよ、切れ味の高いラーメン屋です。福岡から来県する観光客に食べてもらって、「沖縄に美味しい博多ラーメンを出すお店がある」と行ってもらいたいですね。ご馳走様でした!!!

浦添市仲西3-11-7
098-877-4004