のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

沖縄には珍しいうどんのお店・・・麺天

2014-09-10 | 沖縄食べ歩き
新都心の目立つ場所にお店があるので、前から気にはなっていたんです。でも、食べに行くって事が無くて、そのまま素通りしていました。
先日、長男と映画を見た後に立ち寄ってみようと思い(長男はうどんなどの麺が大好き)立ち寄ってみることにしました。
都心のど真ん中ですが、5台くらいの駐車スペースがあります。
nobutaがお店に入ったときは、3割程度の客の入りでしたが、お昼近くになるに連れて満席になっていました。それも老若男女と年齢層は幅広く、結構人気があるんですね~。
メニューを確認すると

天ぷらうどんがメインのようです。だからお店の名前に「天」が入っているんでしょうね。
で、長男は純粋にざるうどん(520円)を注文。それが最初の写真です。シンプルな上に、付けダレが2種類あります。それも珍しいのですが、うどん自体が結構美味しいのです。
nobutaが注文したのは、
   天ぷら盛り合わせうどんのぶっかけ(880円)
です。値段は結構妥当な線だと思います。nobutaはぶっかけが昔から大好き。
しかも、このお店のコンセプトは、セットメニューに
   小ごはんと天丼のタレ
が付いている事です。
はじめから天丼で食べれ!!って言われているみたいですが、こんな出方のお店は初めてだったので、それだけでnobutaの琴線を揺さぶりましたね(笑)
まず、出てきた状態は、

こんな感じです。天ぷらをうどんと一緒に食べるのはもったいない盛りつけですよね。
右上にあるのが天丼のタレです。
当然、天丼にしますよね~(笑)それがこちらの写真です。

こうなると結構なボリューム感があります。しかも、天ぷらは厚切りなんです。カボチャなんて、こんなに分厚く切ったのは滅多に見かけないな~ってくらい分厚いのです。
nobuta的には超満足のお店・・だって、結構美味しい!
沖縄ではなかなか美味しいうどんにありつけないというプレミア感も相まって☆は甘くなりそうですね(笑)
ご馳走様でした。

沖縄県那覇市銘苅1-2-17
098-863-6207

麺天うどん / 古島駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




最新の画像もっと見る

コメントを投稿