のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

こういうカフェが好きなんだよな~やんばる野菜カフェたましだ(泊)

2014-09-29 | 沖縄食べ歩き
ザ・ナハテラスさんの近くに有るカフェに行ってきました。路地にあるので分かりにくいと思いますが、その佇まいから美味しいに違いないと踏んでいたんですよ(笑)。

お店はこの木々に囲まれたマンションの2階にあります。駐車場はお店の向かい側に16台くらいは停められそうなでっかい駐車場です。
店内は、

広々としていてとても清潔感に溢れています。光がしっかりと差し込んで、じっくり食べる、時間を掛けて食べるというには最適な空間です。
メニューは

1,200円の野菜たっぷりプレートがメインで、お肉系のプレートが1,500円から1,800円。アラカルトのオムライスやカレー、麺が1,000円となっています。
nobutaが注文したのは、野菜たっぷりプレートと最初の写真の森のたまごオムライスです。
まず、森のたまごオムライスですが、新鮮な野菜サラダと卵に力が入っていますよ!ってわかるオムライスがプレートに乗って出てきます。それにスープとデザートと食後の飲み物が付いています。

スープもデザートも当然のように美味しいです(笑)。オムライスは、本当に卵とご飯だけ、中身の具材はほとんど入っていません。だから、卵の味とご飯の味が格別美味しいというのが分かります。男性はご飯の量を多くしているようです。
nobuta的には、これでも十分美味しいのですが、はやり具材がもっと入って欲しい(苦笑)。
さて、野菜たっぷりプレートですが、

こんな感じです。これにご飯とスープとデザートと食後の飲み物が付きます。このプレートがマジで美味しかった。nobutaは野菜好きなので最高でしたね。
そして、食後の飲み物がこれまた格別(笑)
妻はハーブティー

nobutaはアイスコーヒーに200円プラスして

フロートにしたのですが、アイスてんこ盛り(笑)
最高に美味しかった!
ご馳走さまでした!

やんばる野菜カフェ たましだカフェ / 牧志駅美栄橋駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿