のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

浦和区民まつりで筆箱購入!

2017-11-05 | 日常の戯言
3日連休の最終日。今日は遠出せずに地元のお祭りに行くことにしました。と言っても、浦和区民まつりは、会場が5箇所くらいに分散しています。初めて行く祭りなのでどこでどのような催しになっているかチェックする為に、朝9時半頃、ジョギングですべての会場確認に出かけました。
まずは常盤公園に到着。既に小学校のブラバンが演奏してまつりがスタートしています。この会場は焼き秋刀魚が無料配布されるみたいです。また、鰻弁当を1,500円で販売するイベントもやっていました。鰻弁当はパルコ前の会場でも同じことをしでしたね。そのパルコ前、コルソ通り、さくら草通りの会場は飲食店が中心でブースが並んでましたが、密集しているのではなく点在しているという感じで、盛り上がり的にどうなんだろう?と思いながら通りを走りました。ついでに調公園の会場も見てからUターンして北浦和に向かい北浦和公園の手作り雑貨のイベント会場を確認。どうやらこの手作り雑貨のイベントがnobuta好みですねぇ。
帰宅してシャワーで汗を洗い流してから、長女に声掛けして手作り雑貨を見に行きました!

沢山の手作り雑貨のお店が立ち並び、長女はイアリングを選んで2つくらい購入していましたね。一つはせがまれましたけど(高い方を・・・・苦笑)
そんな中、LeatherCraft372と言う革製品のお店を発見。

なかなか安い!
その中にnobutaが前々から欲していた巻型の筆箱(鉛筆入れ)を発見!
1,200円です!

ほ、ほ、掘り出しモンっすよね(笑)
欲しかったんですよ〜
東急ハンズなんかだとかなりの値段になるはず!なんてLUCKYなんでしょう。三連休は色々出歩きましたが、遂にヨカモノを手に入れました。だから、クラフト販売って好きなんですよね〜
あ〜満足!

そうそう、浦和では年に一回、鰻のイベントが夏に開催されてます。その際、鰻の弁当を購入する為に、朝早くから長蛇の列ができるのを見たのですが、あんな会場で購入するよりも、遥かに区民祭りで買うほうが楽ってのが分かりましたよ!
やはり、一つ一つ勉強ですねぇ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決定機を外すとこういう試合... | トップ | めちゃめちゃコメディ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の戯言」カテゴリの最新記事