のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

トゥーロン国際決勝等々

2019-06-15 | スポーツ
【鬼門の交流戦で悪夢のような投壊】
1点差負けなどの試合もありますが、追いかける展開の試合が多いカープ。
負の連鎖から先発が粘ることができず、楽天戦に至っては、もう手の施しようがない感じでしたね(苦笑)
今日の雨天順延、明日も雨天順延しそうなので、3連休で切り替えができるかな(汗)

【コパ始まる】
自陣に張り付いたボリビア。それに手を拱くブラジルという構図で始まった開幕戦。
例え、ブラジルが得点を奪えないまま試合を終えたとして、ボリビアに得点が生まれるという雰囲気など一切無いような試合でした(苦笑)
それからすると、後半開始早々にPKで失点した時点で万事休すでしたね

【トゥーロン前半は1-1】
そんなコパを午前中観た後、深夜から始まったブラジルとの決勝戦。
前半早々から積極的に高い位置でプレスを掛ける日本を観ながら、ボリビアのゲームプランがあまりにも弱々しかったな~と思わずにいられませんでした(笑)
さて、そんな日本のプレスをあっさりとかいくぐり、徐々に圧力を強めたブラジルが先制。その後も押し込む展開が続き、日本が点を取れるような雰囲気など全くなかったのですが、ロングフィード一本を小川が見事に叩き込んで同点。なかなか凄いシュートでしたね。
相手DFのミスを見逃さなかっただけでも素晴らしいです。
後半も激しいプレスを前線から掛けていますので、この後、どうなるか最後まで観戦したいと思います。

【ラプターズがNBA初制覇】
今年はNBAをほとんど観ませんでした(汗)
ラプターズが優勝する時代が到来するとは思いませんでしたね。勢力図がだいぶん変わった感じがします。
そんなラプターズは、この秋、日本で試合をしますよね。
折角だから観戦しに行っても良いかも知れません。

【サンフがホームで勝つ試合を久々に観た】
金曜日のホームゲーム。あまり調子の良くないサンフですが、まだ、上を追いかけられる位置にはいるので、勝ち点3が欲しいところ。得点力がないという致命的な問題の解決は未解決のままですが、それでも2点をもぎ取って勝ち点3を積み上げてくれました。これで23になったのかな。東京が負けたので、10差・・まだ追いかけることが出来る差だと思うんですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿