のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

移籍最終日は日本人選手も朗報

2018-01-31 | スポーツ

まずはガナーズの補強から・・先日もアップしたとおりオーバメヤンは確保したものの、やはり玉突きでジルーを放出(涙)。しかも、DFラインの補強が急務なのにほったらかしの結果、最下位チームに3点も献上して負けるという体たらく(苦笑)
ま~さすがに今年もCL圏内を確保できないとなると監督は解任ですよね(笑)そんなこんなで残り1日を切った移籍市場ですが、どうにかトップレベルのDF選手を獲得できる事を切に祈るばかりです(苦笑)

で、日本人の話

【長友がガラタサライへ】
昔と違って普通のサッカーファンならガラタサライがビッククラブというのは知っているところ。知らないのは新聞記者の方かもしれませんね(笑)
そんな場所へインテルから移籍が決まった長友。たぶん、一番海外で成功した選手なんだと思うんですけどね。
素晴らしい事だと思いますよ!!
サッカーって点を取る選手に注目が集まるので、長友のビッククラブからビッククラブへ渡り歩くという移籍の凄さを注目する人が少ないのが残念ですが・・・・期待していますよ!

【森岡もステップアップ】
ベルギーリーグなので目立ちませんが、DAZNでは放送があるのでちゃんとチェックできる幸せ(笑)
彗星のごとく現れて大活躍だった訳ですから、国内リーグのトップチームに引き抜かれるというのは「あり」だとは思いますが、日本人がここまで高く評価されるのは珍しい事!
中田がローマに移籍した時よりも、必要とされる度合いが高いだけに、この移籍は凄い事だと思います。
ただ、アンデルレヒトは、ガラタサライに比べるとマイナー(小粒)ですから、このチームでもステップアップの土台にしてのし上がって欲しいですね。

【中島も移籍か】
ポルトガルで大爆発中の中島。こちらも今日の夜には移籍が決まるかも・・ここはリーグのトップ3のいずれかと言われていますよね。出来ればポルトに移籍して欲しいんですけど・・・ちょっと厳しいかな(汗)

で、こんなネタを書いている間にガーディアンにエジル延長にサインの記事が!!ーーキタ〜分かってたけど決まると嬉しいですね。
これで攻め手は安泰です。ジルー移籍はショックですが飽和状態なので諦めます(笑)


ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
« 遂に大枚叩いてオーバメヤン獲得 | トップ | ガナーズ新攻撃陣躍動も守備... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事