のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

ピキタン(松尾)

2013-07-20 | 沖縄食べ歩き
県庁前の筋道にある小さなパスタのお店「ピキタン」さんに行ってきました。
女性向けのお店だと思っていたので、妻を那覇市内に呼んでから、連れて行きましたよ。
お店は、10数名くらいのスペース(かなり小さいです)で、お店の入り口に

本日のメニューが掲げられていました。
nobutaが選んだのは、白身魚とやさいのトマトソースパスタで、ラザニアとのハーフ&ハーフで注文しました。
最初にサラダとパンが出てきたのですが

この自家製のパンがすこぶる美味しいのです。
自称パン通のnobutaですが、これほど美味いパンには滅多にお目にかかれないと思います。
これだけでも食べる価値ありですね!!
そして、メインのパスタとラザニアがやって来て、最後は飲み物とデザートという流れ・・

これがまたデザートも洒落ているので、デザート抜きランチもあるのですが、絶対にデザート付きのランチ(1,100円)を注文するべきです!!

パスタは極細麺でnobutaの大好きな麺・・・概ね1時間くらいを掛けて全部の料理が出てくるので、ゆっくりお喋りしながら食べるのがベスト・・・それからするとカップルか女性だけでやってくるのが良いと思いますね。
男同士だと浮きそうです(笑)

ま~とにかく那覇のと真ん中で食べるには良い感じの隠れ家でした。
ご馳走様!!


那覇市松尾1-10-7
090-1864-6990

ピキタンイタリアン / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿