のぶたと南の島生活inさいたま

関東圏へ2年限定の武者修行中

ユーロ雑感5

2012-06-18 | スポーツ
今日から台風が迫り来る中、大分、東京へと出張です(汗)。途中で、交通機関が使えず立ち往生しなければ良いのですが・・・と言うわけでしばらくユーロともお別れ・・今のところ予想が悉く外れていますが、残り2グループどうなるんだろうな~

【グループA】
嬉しいながら、ちょっと複雑なチェコの予選首位突破。ポーランドの敗退。初戦でロシアが爆発したことから考えてもこの結果は予想できませんでしたね。
結局、ポーランドは地の利を生かすほど力が無く発展途上中でプレッシャーに押しつぶされた感じ。ギリシャは、堅守が未だに生き残っているところを見せた(ここ一番で一番得意のことが出来た)というところですが、それでは上まで上れないのはここ8年で分かっていると思うんですが・・・
そして、最悪なのはロシア。間違いなくグループ内では頭一つ抜け出しているだけの実力がありながら、選手個々のエゴに負けていくんですね~。ポーランド戦もギリシャ戦も勝てる試合を演じているのに・・・勿体ないチームです。

結果、チェコが漁夫の利を得た感がありありですが、ロシア戦で観たように、攻撃力一辺倒のチーム相手だと後手後手に回りそうなので、決勝トーナメントは苦しい限りです(汗)。

【グループB】
デンマークは、いつもいつもですが、ここ一番で持ちこたえられないな~。ちょっとした差なんだけど、やはりポルトガル戦が痛かった(涙)。
オランダは、バランサーが居なさすぎ・・・ポルトガル相手に攻撃一辺倒の選手を揃えて戦うと中盤がボロボロですね(苦笑)。監督が無策というだけでなく、選手が役割を担っていませんな~。期待していただけに残念です。
優勝候補のドイツは、間違いなく強い。決勝まで駒を進めることに期待したいです。

ポルトガルは、パッとしないチームですが、それでも勝ち点6まで持ってきたわけですから、意外とやるかもしれませんね。全く応援していないし、さっさとユーロを去って欲しかった訳ですが・・・(苦笑)

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 角打「丸允」で三岳を飲む | トップ | THRUSH CAFE(スラッシュカフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事