のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

沖縄で食べる沢蟹の素揚げ!・・・・もも太郎(久茂地)

2015-06-06 | 沖縄食べ歩き
nobutaが同じ店に同じ月に行くことなど恐ろしく稀なのですが、余りにも美味しい(値段を含めて言う事なし)ので、妻と連れてカウンターで食べることにしました。
この日は、隔月恒例のお食事デートという事で、最初に新しい中華居酒屋さんに行ってたんまり食べ、それほど胃袋に入らない状態で2次会での利用となりました。
土曜日の夜だったのですが、運良くカウンターが2席だけ空いていてすんなり店内へ。

今回の付け出しは、前回訪問と同じ月だったので貝がたっぷり入った茶碗蒸しでした。

定番の牛タン炒めを注文し、お酒を飲みながらおすすめメニューを眺めていたのですが、nobutaの目の前にちょこまか歩く沢蟹の群れが気になり、目が釘付けに・・・・これは絶対素揚げだなと・・・・メチャ美味そうやん!と
パックの中を縦横無尽に歩く沢蟹の生きの良さに口の中に入るカリカリホクホクの食感が思い描かれて、涎が・・・

という訳で、妻に「沢蟹」食べられるか聞いて(食べたことがなかったらしい)から注文。
出てきたのが最初の写真の素揚げです。
美味そうでしょ!(笑)
恐ろしく美味いんですよ・・・もう、つまみには最高ですね。
1時間くらいと短時間の訪問でしたが、ホント料理に外れなしですね。
ご馳走様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿