のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

あまりにも自陣に引きすぎ

2008-12-27 | スポーツ
【ボルトンワンダラー】
レッズファンなので圧勝したのは嬉しい。しかし、前半のボルトンはあまりにも自陣に引きすぎて(異常なほどだった)、レッズの中盤以降の選手はまったく自由にボールを操る事が出来た。司会や解説だけじゃなく、見ていたおいらでも悲しくなるくらいだった。ポゼッションは8割くらいに上るように映像からは思えるくらいだったね。それでも1点しかこじ開けられなかったので、後半は嫌な予感で始まったんです(苦笑)。
後半、先にボルトンが点を入れていたらどうなったか分からない試合だったけど、ボルトンが前に出てきた分、キーンに自由なスペースが生まれて、結果的に2点の追加点が奪えたから良かったものの・・キーンよりもキーンに渡るまでの過程が美しい2点だったね。
とりあえず、完勝したのでほっとしているしだいです。しかしボルトン・・あそこまで引いたら駄目でしょ

【セルティックス連勝が止まる】
レイカーズのホームでのファイナル以来の再戦で、今年のファイナルでもあたりそうだから、勝っておきたかったんだけど、2Qにかなり深く守っていたのが致命的だったね。それでも同点に追いついてから、シーソーゲームになったんだけど、大事なところでスリーが決まらなかったのが敗因・・・その間にガソルにやられてしまった。
ガソルは昔から好きだから、活躍してくれるのは嬉しいけど、レイカーズ自体が嫌いだからね。ロスで負けたのは尾を引きそうだな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hids)
2008-12-28 12:28:34
ご無沙汰してます。

前半戦、首位で折り返しちゃいましたね(^_^)
今夜のニューカッスル戦も結果を出して、2008年を締めくくって欲しいところです。
タイトなスケジュールで選手は大変でしょうけど、“今シーズンこそ”と言う強い気持ちで選手には頑張ってもらいましょう。

それにしても、アウェイとは言え、ボルトンは引き過ぎでしたね。
期待のガードナーも左SBで出場。
楽しみにしていたパフォーマンスも見られませんでした(^_^;)
とにもかくにも (nobuta)
2008-12-28 22:42:17
首位で折り返し・・・嬉しくて涙が出ますね。最近引き分けが多かったのに、他も同じように転んでくれたのが良かった(笑)

コメントを投稿