のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

中宿商店街と遊座大山商店街などを歩く

2019-05-06 | 都内観光


GW最終日、曇り時々晴れ
散歩にはもってこいの陽気だ
一度も訪問したことのない板橋区役所周辺の商店街を散歩してみようと、京浜東北線で王子駅に向かう。板橋駅が近いのだが、定期券沿線で降りて歩くことに。北口から石神井川 に沿って板橋に向かって歩く。
川に鯉のぼりが泳いでるよ(笑)


中宿商店街外れにある餃子専門店を目刺し、概ね50分で到着。ここで休憩してから中宿商店街に突入。












色々と美味しそうなお店がある。
お肉屋さんの焼き立て焼豚グラム380円を購入すべきか検討したが、まだまだ歩き始めなのでスルー(^_^;)
板橋駅向けの商店街は次回の楽しみに未訪問と決めて右折して大山駅向けに歩く。





遊座大山商店街に突入





















なかなかこの通りにも美味しそうなお店がある(笑)
そこから東急大山駅を越えて大山ハッピーロードのアーケード街へ








結構長いアーケード街だが、心ときめかすようなお店はなく、道外れの方が魅力的だった。
唯一、美味しそうだと感じた外観のラーメン屋さんが遊座大山商店街にあったのでそこに戻って休憩







お店を出て、直線で板橋駅に向かう住宅街に入り、板橋駅へ向かう。そこは商店街ではなく、お店はほとんどない生活道路。駅前西口で若干魅力的な外観の飲食店を発見。









都心から埼京線で帰るような機会があれば途中下車で行きたいところだな~

中宿商店街はなかなか行くことのない界隈だけど散歩には良い場所だった。

































今年は5位フニッシュが確定的

2019-05-06 | スポーツ


観たくない結末を午前2時21分まで観戦(涙)
猛攻も決定力がなくて決めきれず、あわや逆転負けみたいな展開になりましたが、勝ち点3
が積み上げられなければ、どっちでも良いことですもんね(涙)
これでガナーズは終戦。マンUに勝った時点でこんな結末になるとは思いませんでしたが、あまりにも失点が多すぎました。
この試合で年間50失点(^_^;)
酷すぎますね(^_^;)
これで、EL優勝しか望みがなくなりました。
ま~勝ち点9を失った3連敗で終戦してたんですけどね。一縷の望みもって・・・・観てた試合だったんですが、どうにもなりませんね。
お休みなさい❗️