のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

俺の記憶違いかな~

2008-12-05 | スポーツ
昔、NFLのマンデーナイトは、その時期低迷しているチーム同士で、プレイオフなどにまったく関係ない場合は、人目を引くその節のいい試合と変更することもあるというふうに聞いていたんです。
だから、今週のマンデーナイトだったヒューストン・テキサンズとジャクソンビル・ジャガーズのAFC南地区最下位同士が激突した試合は、他の試合と差し替えらてもおかしくないんじゃないかと思っていたんです。

ところが、ふたを開けてみるとそのままマンデーナイトとして試合をしていたので、ちょっと驚いたわけです。BSの解説者は、テキサンズになってからは初めてのマンデーナイトと言っていたので、よほどそれが大きいのかな~って思いましたが、試合の内容がさすが最下位争いのチーム同士の戦いと思えるような不細工なものでした。

とくにジャガーズはひどかったですね。あれではHCが可哀想です。なすすべがありませんからね。ここまで悪いチーム状態になっているとは夢にも思いませんでした。ここ数年はコンスタントに勝ち星を稼いでいたんですけどね・・・

辞任

2008-12-05 | スポーツ
サンダーランドのスター監督であるキーンが辞任したそうです。次の就職口が決まったのでしょうか(苦笑)。

さて、今朝方の話ですが、オイラが寝ぼけて眠っている時間帯に妻がNHKのニュースを音声なしで見ていたんです。すると、妻がキャナリアーズのジェームズ選手っているの?神の後継者の?年俸が41億円って?っと矢継ぎ早に質問してくるわけです。どうやらNHKのスポーツコーナーで特集をやっていたようなのですが、オイラは思わず、ニックスへの移籍が決まったのか!!!!!!!!!!!っと目が覚めてしまいました。
どうやら、そういうわけじゃなく、単にスター選手なので特集していたみたいです。レブロンもそろそろFAになる時期だから電撃的な移籍が決まったのかと思ってしまいました。