野武士リウム2

野武士公式ブログ  地球の自然・日本の四季を愛する男、野武士様のネタが満載。

遭遇者

2011年07月28日 22時32分45秒 | 日記・エッセイ・コラム
遭遇者
雨の帰り道。

最初に出会った者は、職場から2個目の信号付近。

傘をさしてるので、やや下向きな視線。

すると、視界内に蠢く黒い奴…

クワガタのメスか?

平たいカナブンか?

いやいや、久しぶりのアイツでした!

どうも☆おはこんばんちは

都内には、まだまだ自然がいっぱい野武士です♪

普通にアスファルトの上を歩いていたゴキブリ…

傘もささずにゴキブリ…

それからというもの、ずっと下を見ながら歩いた。

(間違って踏んだら最後だからね!)

そして駅まで歩みを進めること、200m。

木々の植え込み近くにて、ウ○コ発見☆

危ない! 間一髪、避けようとしたらウ○コが動く!!!

今度は、牛蛙だ!!!

みんな、俺の下船を待っていてくれたのだろうか?



期待外れ(良い意味)

2011年07月25日 20時23分08秒 | 日記・エッセイ・コラム
期待外れ(良い意味)
オ~、ノ~ッ!

アナログ放送終了の記念すべき瞬間を見逃しました♪

と言うのも、寝室にあるアナログTV、いまだに映ります☆

よく見ると、テレビ画面の右上には『デジアナ変換』の文字。

どうやらウチのアパート、アンテナじゃなくケーブルみたい…

そのおかげか、デジタル放送をアナログ化した映像で見れる!?

どうも☆おはこんばんちは

慌ててデジタルTVを買わなくて良かった(^o^)

無駄な出費が抑えられた野武士です♪

      ・

ふう、それにしても今日も疲れた…

5日働いて、今日だけ休み。

また明日からは、5連勤。

せっかくの休み、家で涼んで過ごせば良かったが、そうもいかない。

実家は盆提灯とか出っぱなしだし、明日は母の誕生日。

まずは実家の仏壇周りを片付けたら、妹と姪っ子2人を連れてお墓参りだ。

そして夕方になったら、車の整備工場へGO!

実家の車で出発直後に気が付いたが、車検切れまで5日しかない!

慌てたよ~、だってフロントガラスに飛び石のヒビとか入ったままだし、

期限内に検査受かるのか心配で焦ったよ。

       ・

そんなこんなで、全部をこなして新鎌ヶ谷に帰ろうとしたら、新小岩で人身事故…

まあ、姪っこ達の成長も確認できたし、実家の用事も完遂。

そして妹からは墓参りの重要性を教わった…

「きちんとお墓参りする家は、夫婦円満になるんだよ。」

皆さんも覚えておいてはいかが?

ちなみに写真は、身分証明書です。

ボランティアで石巻へ行った際の。

弟が…


終焉と新麦酒

2011年07月24日 22時23分06秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日は朝から、ソワソワ…

なんてったって、地上アナログ放送が終わっちゃうんだから!

12時の番組放送終了を見届けたかったが、ちょうど離岸スタンバイ。

昼飯時にテレビを見たら、

青い画面に「正午にアナログ放送は終了しました」の白い文字。

新鎌ヶ谷の我が家にあるアナログTV。

今後は完璧にプレステ用だな…

そして25日の0時には、お知らせ画面も消えて砂嵐状態に突入。

どうも☆おはこんばんちは

今夜24時!

ぜひとも、歴史的瞬間を見届けようじゃないか!な、野武士です♪

    ・

まあ、夏だ。

ちょっと涼しい日が続いたけど、確実に暑くなる…

夏の一大イベント『お盆』も実行したし。

あとは、冷えたビールを御褒美に毎日を頑張ろう☆

で、ビール党に嬉しいニュースが一件。

どうやら今夏、氷を入れて飲むビールが発売されるようだ!?

どんなにキンキンに冷やしても、いつまでも続かない冷たさ…

それを保てるようになる!

さらには、買い置きビールを冷やし忘れた時…

昔、どうしてもスグに飲みたくて、氷を入れてみた俺…

薄い、失敗だ(-。-;)

その点も考慮され、味も薄まらないように工夫されているよう。

とりあえず店先で発見したら、買ってみヨーカドー♪



やったぜ、なでしこJAPAN!

2011年07月23日 22時25分58秒 | 日記・エッセイ・コラム
いまさらながら…

女子サッカーW杯優勝しましたね!

男子は先を越されてしまったが、本当におめでとう!!!!

どうも☆おはこんばんちは

彼女のドリブルは、どこか女性的で悩ましい…

惚れた選手は鮫島彩(*^。^*)な野武士です♪

    ・

台風6号のおかげか、涼しい日が続いている。

そして嫁は、通販で不要な買い物をする…

俺はというと、家と職場を行ったり来たり。

やる事は決まってるのに、どうにも動けない。

いつの間にか、リフレッシュ下手になっていた。

『何がしたいのか?』 目標・夢を持つこと☆

なでしこキャプテンは凄い…

最近は本当に、男性より女性の方が強くなってきている!?

とりあえず、ゴーイングマイウェイから路線変更してみたが、このままじゃ袋小路。

色んな重みを軽く感じるには、どうしたものか。

まあ、いずれは皆が通る道。

通り過ぎれば、チチンプイプイ♪



ブルーハーツに会ってきた

2011年07月11日 13時33分19秒 | 日記・エッセイ・コラム
心配しないで…

僕は、ここに立っているよ!

久しぶりの、更新。

まあ、無料動画サイトは有難い☆

誰かがアップしてくれてたら、見忘れたドラマや、探していた映像が観賞できるぅ♪

とりあえず、最近のブームは『マルモのおきて』。

残念ながら終わっちゃいましたが…

どうも☆おはこんばんちは。

マルモリダンスを踊れるようになった野武士です♪

いよいよ関東も梅雨明けして、夏突入ですね。

身の回りの変化と言うと、嫁が専業主婦になったとか(勤務先、閉店…)

焼津時代の実習船が東京入港して、挨拶に行ったら冷凍カツオを1本もらったり、

S・N・Hで大仏見学したら、そりゃもう凄かったり!

    ・

とりあえず、野武士は元気です。

夫婦仲も良好です。

仕事は、人手不足の為に忙しいです…