野武士リウム2

野武士公式ブログ  地球の自然・日本の四季を愛する男、野武士様のネタが満載。

さらば日本!

2009年06月19日 23時22分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

さらば日本!

久しぶりに見ていた連続ドラマが終わった。

アイシテル ~海容~

これから父・母の立場になるには、ちょうど勉強になるドラマだ。

日本を旅立つ前に最終回を見れてよかったよ。

            ・

       どうも☆こんばんわ

早川ビトです。 (ドラマ変わってるじゃん!)

さて、いよいよ明日の飛行機で新婚旅行に旅立ちます♪

でも今日は朝からゆっくり。

父の日が近いから実家に挨拶に行って、TV「ちい散歩」で地元を放送してたから

嫁を野武士の生家に案内したりと砂町案内。

そして帰ってきたら荷物をまとめるのだ・・・

途中、ジャパニーズフード『寿司』でハネムーンの前夜祭☆

という訳で、明日の出国手続きで引っ掛からないように気をつけないと!!!

出発は、成田。

21:00頃  離陸

大段幕を持っての見送り、大歓迎です


新鎌生活2年目突入

2009年06月12日 23時01分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

新鎌生活2年目突入

ハネムーン出発をいよいよ一週間後に控えた我が家。

色々と準備をしました。 下着に旅券にと、忘れちゃならん物が沢山あるぞい!

そして、コレを機にと新しいデジカメとスニーカーも購入

靴購入は、嫁の両親に初めての挨拶以来なので1年ぶり。

カメラ購入は、デジカメデビュー以来だから、5年目での買い換えである。

まあ~ 物を大切にするのも大事だが、経年劣化や流行もある。

今回はキレイな足元でキレイな思い出を残すのだから、嬉しい買い物である♪

   どうも☆こんばんわ

デジカメ代の支払いは嫁のカードで!

なかなか高額なオモチャを買ってもらいました野武士です☆

          ・

早いもので、新鎌に来てから一年が過ぎたんだなぁ・・・

一緒に住もう!って伝えて、両親に挨拶して、部屋を探して、家具・インテリアを購入。

家電量販店をはしごしたり、カーテンをオーダーしたり、会社に申請したり。

そして同棲を始めてから半年で求婚。 今年の春、挙式。

この一年間、長いようで早かった。

多くのモノが詰め込まれた一年間であった。

軽く一年前の日記を読み返してみたが、ブログを頑張っていた野武士がいた。

今は他に頑張ることが出来て忙しくなった気がする。

実家を出て、嫁と共働き。  炊事・洗濯・掃除・・・

一人暮らし経験もあったし、だいたいの事は大丈夫だ。

でも、結婚してまで共働きとは言え、ここまで頑張るにはお手本があったから。

親父の背中を見てた野武士。 面倒くさいとはいえ、男だって当然!

といった意識が、いつの間にか・・・

         ・

子供とは、親の背中を見て、ごく自然と育っていくのだろう。

野武士も、いい背中を見せてやらんとな!


南ア、行ってきます(T-T)

2009年06月07日 01時16分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

決めたぜ岡崎!

走り回って、本当に頑張ったぜ俊輔!

しかし、酷いぜ審判!!!

長友・中村俊・遠藤のイエローは無いだろう?

そんな中、終盤には長谷部へのレッド!

極めつけは、選手に指示を出してるだけの監督に退席処分!?

でも決まった☆

世界最速でのW杯出場!

また夢が見れるよ…

そう、夢の続きを。

諸事情(野武士本位)もあったが、わっしょい舞浜も今月から始動開始!

参考になるプレーもあったよ。

そして憧れる…

今夜、船内のサッカー視聴率は100%!

廊下でスレ違ったサッカー好きな船長とは、年明けのような挨拶…

『おめでとうございます』

本当におめでとう♪

ありがとう!


Shufoo!

2009年06月04日 21時17分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

レジで誉められたい!
4連休、生まれて初めての炊き込み御飯に挑戦!

       結果、大大大成功♪

その他のオカズは、カボチャ煮物・サバ味噌・シュウマイ・味噌汁・茶碗蒸し!!!

    どうも☆こんばんわ

休みの時は、ほぼ毎日、嫁の弁当&ごはんを作ってる主夫:野武士です。

自分で言っちゃうけど、これまでに作った弁当・御飯・レシピをブログにアップしてたら

今頃は カリスマ主夫として印税生活が送れてたかも・・・

この前もスーパーで買い物したんだけど、本当に男らしくない購入っぷり!

レジ係の人に 「男の人なのに凄いわねぇ~!」 

と、褒められちゃう寸前っていうか、褒められた妄想してたとよ・・・

             ・

まあ、この休みで久しぶりに映画館にも行きました。

        『ルーキーズ』

「GO、ハヤカズGO!」なアレでしたけど、なんだかな~… って感じ。

あとは、DAP(デジタルオーディオプレイヤー)の復活。

今の車、ラジオとカセットテープしか聴けない・・・

そんなところにFMトランスミッター付きのDAPが戻ってきたのだから

普段のドライブも盛り上がりをみせてくれる。

             ・

あとはTV。

いまなお1987年製のワイドテレビが現役な野武士家。

そろそろ買い替え時だな。

間違いなく、あと半年以内に火を吹く予感がする・・・