片雲の風に誘われて

自転車で行ったところ、ことなどを思いつくままに写真と文で綴る。

1/17  今日も骨休め

2022-01-17 18:57:17 | まごまご

昨年秋娘の週末ハウスの庭に置いた鹿

 

 今日は眼科、明日は歯医者。

正月を終えて間が開いたがそれぞれ受診する。

白内障は幸い進行していないとのこと。

明日は暮れに削って穴の開いたところを埋めてもらう。

この3週間食事も苦労していた。

冷たい水では歯が凍みた。

 

 娘からラインが来た。

二歳になったばかりのアサトが家から見える上の写真の鹿を見て、「鹿さん誰が作ったのお?じいじでしたあ」と独りで自問自答していたそうだ。

正月に行った時に教えたのが記憶に残ったようだ。

持っていったときに首が折れたのを今回修理した。

こんな風に少しでも彼の思いでの一部に痕跡が残れば嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16 バラつる誘引中断 | トップ | 1/22 ツルバラ誘引 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿