OC(オレンジカウンティ)Happy Life

2010年7月からコスタメサでの新生活。息子の成長やアメリカでの生活をのんびりきままに綴っていきます。

里帰り(機内編)

2012-03-11 14:45:50 | 生活
機内に乗り込むまでもやや時間がかかり、どうなるか不安だったけど

何とか自分達の席に着くことが出来ました

色々すったもんだがあったせいか

私達の席はエコノミーで取っていたけど

実際の席はエコノミープラスで

真ん中の5人掛けのシートの通路側から2席が私達で

しかも隣に人がいなかったので

とってもラッキーな席になっていました

最初の難関は飛行機の離陸時

大人でも耳が痛くなったりするので、息子は大丈夫かなと思い

離陸のちょっと前からグミを食べさせ

意識的に唾が飲めるようにしておきました

ふと息子を見ると大好きなドラちゃんのバスタオルにくるまりながら

何かもぞもぞと動いているなぁっと思った直後

夢の世界に入っていってしまいました



えっもう寝ちゃったの???

あまりにもあっけない旅の始まりで、

私自身はちょっと拍子抜けした気分になりました

そうこうしているうちに最初の機内食が運ばれてきて

ゆっくりと食事を取れそうだったので

思わずビールを注文しちゃいました



想像していた機内食よりも美味しくいただきました

このまま数時間寝てくれればいいなぁなんて思って食事を終えた私。

とその時、息子も目を覚ましたようで(もっと寝てて欲しかったけど)

まぁいいタイミングでの起床となりました

子供用に前もってキッズメニューでお願いしておいたので

出てきたのはホットドックなどの軽食でした



お腹が空いていたみたいでパクパクと頬張って食べていました



その後は機内で遊べそうなおもちゃを持参していたので

まずは持ち運びが出来る小さいレゴで遊びました

ただちょっとパーツが小さいので

すぐに下に落としたりとなくす確立大なおもちゃなのでイマイチでした

とりあえず飛行機の前の席に付いているTVで

ビデオを見たりゲームをさせようと思って付けてみるも何も映らず・・・

客室乗務員の方に聞いてみると、他の人も映っていないようで

今調整中との事

途中のアナウンスでも調整中ですと流れていたのですが一向に映らず

でも、映っている人も何人かいるみたいで

今の時点で映らなければもう無理ですと言われた

おそらく日系の航空会社ならきっとこんな事はなかったハズ

まぁ米系なので仕方ないかなぁと諦めました

でも、最後にはネットにアクセスすると何かもらえる券を配ってくれました

そのうち息子も”降りてお家に帰る”と言い出したので

トイレに行くついでに機内散歩でもしようとその辺りを歩く事に

でも4つあるトイレが全然空かず長蛇の列になっていて

待てど暮らせど空かない

おかしいなぁと思ってCAの人に言ってみると、中からロックされていたみたい

私が気が付く前に普通は先に気が付かないか??

まぁそれはさておき、息子の気もそれたので席に戻り

次なるアイテムで遊びました

それは今までやらせたことの無いスタンプ

興味を持って少しの間やっていてくれたけど

まだうまく押せないのでその辺を汚くする前に撤収。

その後はトランスフォーマーのトランプを出して時間を持たせようと思ったら

キャラの絵が描いてないので、イマイチ食いつかず失敗

その1枚1枚にさっきのスタンプを押させて何とか時間稼ぎ

その後1時間置き位に機内を散歩

他にも機内散歩をしている人達がいたので

やりにくかったという事は無かったので良かった

そうこうしているうちにスナックタイム



好きなドリンクにチップス・クッキー・チョコが配られ(子供も同じ物)

これでまた時間稼ぎ

この時点でアメリカ時間で夕方の5時半位だったので

日本到着まで後6時間

とりあえずもう少し遊ばせたり散歩したりしてから寝かせてみようと思い

私も寝たふりをすると、最初一人で遊んでいたけど

その後は本当に寝てくれたので作戦成功

この間に私も寝たかったけど、結局は寝れずじまい

でも、体は休めれたので良かったかな

機内では何度かオムツ交換をしたけど、ウチの子にはギリギリな感じの広さ。

足を曲げてもらいながらの交換でした

もう少し広かったら楽なのにね。

で、気が付いたら最後の機内食に



ターキーのサンドイッチを選んだんだけど、これ正解

チーズがトロトロで美味しかった

この時息子にもお食事が運ばれてきたけど、ぐっすりとお休み中

子供のメニューはこんな感じでした



そして、到着するまで寝ててくれたので割りと楽な空の旅をおくりました

でも、息子なりに大変だったみたいで

成田に着いたら”もう飛行機乗らない”と言われてしまいました

千歳まであと1回乗ってもらわねばならぬのに・・・

いざ千歳に向けての飛行機はすんなりと乗ってくれたので良かった

しかもLAX→成田とは違って、日本の航空会社のCAさんの優しい事

本当に感動しました

って言うか、日本ではこれが普通なのかもしれないけどね

まぁ色々な事があったけど、無事に札幌まで帰って来れました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (めぐみ)
2012-03-30 04:18:57
エコノミープラスやりましたね
一応は申し訳ないと思っているんでしょうか?
それにしても、ママを困らせないなんて優しいですね
いろいろ勉強になりました。また教えてくださーい
それでは、のんびり骨休めしてきてくださいね
返信する
今回は (noburin)
2012-03-30 13:31:58
☆めぐみちゃん☆
何だか息子には良い意味で期待を裏切られました
座席の件はは本当にラッキー
色々な事があったけど結果オーライでした
返信する

コメントを投稿