OC(オレンジカウンティ)Happy Life

2010年7月からコスタメサでの新生活。息子の成長やアメリカでの生活をのんびりきままに綴っていきます。

Palm Springs

2011-07-02 06:56:06 | お出かけ
私達の住んでいるOC(オレンジカウンティ)から車で約2時間の
砂漠のリゾートPalm Springsに行ってきました

まず、駐車場に車を止めて降りると尋常じゃないくらいの暑さ
予報では42℃となっていました
普段、”あつ~い”なんて言わないウチの息子も”あちゅ~い”と連呼



この ↑ 駐車場からバスに乗りトラムの入り口まで行きます。
数分間隔で駐車場から入り口までのバスが無料で出ています



ここが、トラムに乗る入り口です



そしてこれが私達の乗ったトラムになります



このトラムは世界一大きなトラムで、床が360°回転する様になっていました



車中からの景色はこんな感じ ↓



ゴツゴツした岩肌を一気に駆け上がり、約10分の乗車で高度2600mの山頂に到着

山頂からの眺めは砂漠地帯と、緑が青々と生い茂っている森林と不思議な光景でした





山頂にもレストランや売店があるのは知っていたけど、せっかくなのでお弁当を作って行きました

やっぱり外で食べるご飯は美味しいね~


っと言いたい所ですが、何だかトラムに酔ったのかちょっと体調が悪くなってしまい
ほんの何口かしか食べれなかったのです

でも、主人と息子は美味しそうに食べていたので良かった

山の麓は42℃位だったけど、頂上に来るととても過ごしやすい気候で良かった
たぶん26℃前後位だと思うので、地上と山の上ではかなり気温差が激しいみたい
でも、やっぱり日差しは刺す様にア・ツ・イ

山の上にはハイキングコースがありせっかくなので、旦那と息子に行ってもらい私はしばし休憩中

息子は色々な物に興味深々
楽しそうに遊んでいたみたいです



1度ホテルにチェックインした後、Down Townへ行ってみました



がしかし、あまりの暑さに5分たりとも歩けず、まずは近くにあったスタバに避難

こんなに暑いのは生まれてはじめての経験でした。

とりあえず、近くにあるお店で飲み物類を買いホテルに戻りました

そして、夕食はホテルの隣にあったステーキ屋さんへ

ステーキ3種類が入っているプレートを頼みシェアして食べました



ビールも見た事が無い銘柄の物があったのでトライ



こんなアツイ日には、普段と比べ物にならない位ビールが美味しかった

あまりゴクゴク飲まない主人でさえアッという間にグラスが空に

本当にこの暑さは尋常じゃないよ

でも、でも、せっかく来たので近所をブラブラと散歩

変わった植物達を発見





暑い中でも元気いっぱい走り回っていたウチの息子は、終止ほっぺを赤くしてました
本人もよほど熱かった様で、いつもに無いくらい水分をとっておりました

そして、何が楽しかったのかこんな笑顔をくれました




後でパームスプリングスを調べてみると避寒地と言われる所だったので、
もっと寒い季節に行くべきだったと・・・

まぁこの時期に行っても良い経験にはなったけど















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そう~ (めぐみ)
2011-08-02 14:56:17
話には聞いてましたが、暑そうですね
ビール最高って感じですか?
満点笑顔の写真かわいいですね
私達もいつかチャレンジしてみよっかな~
返信する
おすすめは (noburin)
2011-08-04 04:57:25
☆めぐみちゃん

たぶん11月頃とかに行くのが良いのかも
今時期は暑すぎてゆっくり観光も楽しめないよ

いつでもビールは最高!!だけど(笑)
ここでのビールは水の様な感覚です
飲んでも汗で出て行く方が多いので、アルコールゼロって感じです
返信する

コメントを投稿