OC(オレンジカウンティ)Happy Life

2010年7月からコスタメサでの新生活。息子の成長やアメリカでの生活をのんびりきままに綴っていきます。

ポッキー♪

2011-01-21 04:09:34 | 食品
この前、マルカイでポッキーが安売りしていたので買ってみました(写真右)

確か$1.29位だったかな・・・?ちょっと値段は忘れちゃいました

それと、こっちはちょっとお高め(たぶん通常の値段)だったけどミルクが2.5倍のポッキー(写真左)
を買って食べ比べをしてみました



通常のポッキーよりもさすがミルク2.5倍だけあってクリーミーで甘かったなぁ
でも私は甘いのが好きなので、おいしくいただきました

通常のポッキーの表記が英語なんだけど作っているのはアメリカではなく日本だったので
味も変わらず美味しかった



日本のお菓子を食べるとやっぱり美味しいなぁ~と思うけど、たまにアメリカ製のもあるので
チェックして買う様にしてます。

アメリカ製のものが悪い訳ではないけど、きっとこっちの人の味の好みに近づけているんじゃないかな~

日本で売っているお菓子と味が違う様な気がするので普通に美味しい日本のお菓子が嬉しいなぁ。


そういえば、実家から送ってもらったバターしょうゆ味のポップコーンが凄く美味しかった
ポップコーンはこっちでも色々な種類の物があるのに、この味はないんだよね。
きっとこっちの人にも受け入れられる味だと思うんだけどなぁ・・・
今回は実家から頼んで送ってもらったけど、マルカイやミツワには売っているんだろうか???
前にマルカイで見た時には無かった気がするんだけどな。

ちなみに、このマイクポップコーンのバターしょうゆ気になって調べたら、
2009年と2010年モンドセレクション2年連続金賞に輝いた商品みたい
どうりで美味しい訳だ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (May)
2011-01-22 04:41:22
これこれ♪
めっちゃおいしいですよね~
食べだすと止まらなくなる
やっぱお菓子は日本のが一番!
キットカットもアメリカ製のは日本製より甘い気がします。
気のせいかな

ていうかずっと読んでるのに
初コメントが食べものって・・・
返信する
Unknown (May)
2011-01-22 04:44:43
あぁ!失態です
これって言っときながらこれが何か書くの忘れた
ポップコーンですぅー
失礼いたしました
返信する
美味しいよね♪ (noburin)
2011-01-22 15:49:49
☆Mayちゃん
初コメントありがとう~

今日ミツワにも行ってみたけどやっぱり売ってなかったの
Mayちゃんも日本から送ってもらってるのかな??
それとも、こっそり何処かで手に入る所知ってるとか!!
知ってたら教えてね
返信する
ん~ (May)
2011-01-23 06:40:25
日本にいたとき食べてたので
こっちじゃ見てないなぁ

実はコリアンとかチャイニーズスーパーにあったりしないですかね?
同じじゃなくて、そっくりなやつが
返信する
そっかぁ (noburin)
2011-01-25 02:59:16
☆Mayちゃん
日本にいた時ね~。

コリアンやチャイニーズスーパーに行ったら確認してみようっと!!
返信する

コメントを投稿