安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

日本原駐屯地創設54周年記念行事

2019年10月28日 | 安全・安心
令和元年10月27日(日) 10:00~

日本原駐屯地創設54周年記念行事に出席してまいりました。

厳粛な中での記念式典が挙行されました。



国の安全なくして日々の平和はありません。
普段の隊員の皆様へ、国防、災害出動に心より感謝申し上げます。

訓練展示では、女性隊員によるヘリコプターからの降下訓練も観させていただきました。



今回、早めに日本原駐屯地につきましたが、これまでにない来場者数と感じました。
「どこから来られましたか?」とお尋ねすると、大阪から!
式典、観閲行進、訓練展示終了後に駐車場に行くと、バスが50台余り待機していました。

来賓の皆さんの到着が遅れる方もおられ、国道53号は大変な渋滞であったと聞きました。



当日のプログラム



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方分権と自治体の行政改革... | トップ | 世界に誇れる美作国アートゾ... »
最新の画像もっと見る

安全・安心」カテゴリの最新記事