のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・8/18日曜日

2024年08月19日 17時00分38秒 | 映画/TV/ネット
2024年8月18日日曜日の
降り積もれ孤独な死よ
密告はうたう2
サバエとヤッたら終わる
素晴らしき哉、先生!
の感想です。

※ネタバレありです。

降り積もれ孤独な死よ 第7話

<出展:読売テレビ『降り積もれ孤独な死よ』公式ページより>
2017年の事件は決着つきました。
おかしいよね!"(-""-)"
あんなにニュースでも大きく取り上げられた事件なのに、
2024年現在での冴木と記者の会話の中で、
犯人は○○ってセリフや、新聞記事がでてこないのは
やっぱおかしいよね"(-""-)"
サスペンスドラマだから徹底して隠していたとしても
不自然でした。
それはともかく。
舞台はいよいよ2024年の少女失踪事件になりました。
さすがにこっちは犯人は隠すんだろうね"(-""-)"
灰川事件の生き残り6人(2024年時点では5人)のうち、
一人が『ごめんなさい』と謝っていながら転落させられちゃいました。
で、灰川事件関係者も捜査対象に・・・という流れで、
ラストは、なぜか記者とともに失踪事件を追う羽目になった冴木が
蒼佑の墓地で花音を見つけるところで終わりました。
キービジュアルで花音が居る理由が明らかになっていくんだろうか?
そして、
▼顔に傷のある男
▼行方不明の健流
の現在まで持ち越している謎も
徐々にあきらかになっていくのかな?
次回も楽しみ、継続視聴です。

密告はうたう2 警視庁監察ファイル 第2話

<出展:WOWOW『密告はうたう2 警視庁監察ファイル』公式ページより>
自分の組織・警察組織の不正を自ら操作する部署・人事一課(通称:ジンイチ)・佐良が主人公。
前回は、特殊詐欺Grの捜査情報漏洩疑惑で捜査官の尾行から始まり、
途中SNSに捜査情報が流出したことで別の捜査官が浮かび、
張り込んでいたら狙撃されたところで終わりました。
狙撃犯は逃亡したが、使われた拳銃が、佐良の元部下・斎藤の
殉職事件で使われた拳銃とわかり、
元の部署・捜査一課も動き始めました。
って、秘密捜査はどうなる?
で、今の部下・皆口は斎藤の婚約者ということで、
過呼吸になりながらも犯人追及に躍起・・・
おそらく婚約者と同じ運命なのかな?
でSeason1で登場したらしい人物も出てきて・・・
Season2からの視聴の私にはわからないこともでてきちゃいました。
テンポと緊迫感があって面白そうなんだけど、離脱します。

サバエとヤッたら終わる 第1・2話

<出展:TOKYO MX『サバエとヤッたら終わる』公式ページより>
先週からはじまったタイトルそのものの
青春ラブエロコメディドラマ。
おくての主人公・宇治は、同級生で人気者の桜井さんに恋しているが、
話すことができず、サークルの飲み会でも一人ボッチ。
そこに桜井さんの友人のHカップの鯖江レイカ(通称サバエ)が登場、
ということで恋の相談に乗ってもらうが、
エロいサバエの誘惑に・・・というドタバタコメディ。
宇治役の濱田龍臣さんがいい(^^)v
桜井さんは、ちょうど目のあたりが隠されていて光っていて
誰だかわからないのもいい(^^)v
バカバカしいけど、こういうドラマもいい、次回も視聴します。
夏ドラマは、ほぼ一話完結型のバカバカしい系が多く楽しい。

素晴らしき哉、先生! 第1話

<出展:ABC『素晴らしき哉、先生!』公式ページより>
ようやく始まりましたが、夏ドラマとして9月に終わるのか心配。
生田絵梨花さんが、はじめて高3クラスの担任をもつ高校教師・りおを演じ、
なんでも人任せの教頭、モンスターペアレント(モンペ)、保護者ペアレント(保護者ぺ)と
闘っていくドラマ・・・なのかな(^-^;
しょっぱなから不穏なシーンでしたが、その事故のせいで、
担任を受け持つことになったりお。
副担任のチャラい英語教師とともに保護者説明会で
モンペからボコボコにされちゃいました。
普段のりおは愚痴をSNSでつぶやく女性で、
結婚を申し込まれた恋人・聖也がいる設定。
公式ページには36人もの生徒がいるけど・・・
これも『ごくせん』風なのかな・・・
ただ、1話にして生徒の説得でモンペの一人から謝罪を受けてました。早っ(^O^)/
かまいたちの濱家さんが寿司屋の大将役で出てましたが、
公式ページには載ってないので、
NHKの音楽番組からの単発友情出演かな?
テーマは重いんだけど、生田さんのハチャメチャがいい。
なので、あと2-3話視聴してみます。

日曜日:視聴3ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ~第31話 | トップ | 雷神様、ごくろうさまでした_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事