のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

今冬さいごの晩白柚

2021年01月22日 20時50分26秒 | 日記

先日、楽天でポチッたのが届いたのが16日。
それから食事の際1/4ずつを梅ちゃんと食べていましたので
のこりが、いよいよ1個になった今日、ついにきました(^_-)-☆

今年が無給になることを見据え、住民税・所得税の節税対策として
例年より多めにおこなったふるさと納税
その一つとして、九州・鹿児島県のとある市に寄付をして、頂戴しようとした晩白柚

それが、本日届きました(^_-)-☆




1個約5キロのL玉3個入りです。

これでこの冬の晩白柚三昧は終わりです。

世の中、地球は温暖化しているという風潮です
これからは、暖かい九州の土地だけでなく、
日本全国で、この大ぶりのゆずが生育できるようになるかもしれません。

その日を信じて、
私の家の庭の片隅に、種を埋めてみました・・・
・・・無理だろうなぁ(T_T)
でも、もしかしたら・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとでも嫌 | トップ | ルーチンなのに長い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事